MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
カメムシ臭の犯人は、私でした…無印良品のホホバオイルが臭い!!

カメムシ臭の犯人は、私でした…無印良品のホホバオイルが臭い!!

新しいアイテムが仲間入りしました。

ホワイト 洗面台鏡裏収納 無印良品


どれだよって感じですね(^^ゞ

コレです↓

無印良品 ホホバオイル

無印良品 ホホバオイル 100ml

紫外線で髪がパサついている感じがして、しっとりさせるために買いました。

髪の毛は年齢が出ますね~。

年をとって痩せるのは毛だけです( ;∀;)

毛が痩せたり、抜けたり、白くなったり…

改善するのは大変ですが、それに比べるとパサつきは改善しやすい気がします。

↓このトリートメントも20年くらい使っていますが、オススメですよ。

お値段もなかなか良いので、ケチりたくなるんです(笑)

このトリートメントにプラスしてパサつきを補いたかったわけですが、テスターを使わずに買ってしまいました。

無印良品 ホホバオイル

数種類あった無印良品のオイルの中で、ホホバオイルだけ『頭皮のお手入れに…』って書いてあったから。

昨夜は、なんとなく「あれ?」と思ったのですが、確信が持てず。

でしたが…

今朝、確信しました。

無印のホホバオイルは、パッケージの文字がなだけあって(←多分、関係ない)、カメムシ臭い!!

昨日は息子と

「絶対、カメムシいるよね!!臭いよね!!」って話してました。

私の頭でした。

(シャンプー前のパックとしてだけ使う分には、臭いが気になることはないでしょう…)

我が家の子どもたち、鼻が利くので何かと言われそうですが、しばらく使い続けます…

アーモンドオイルは良い匂いがするのかな?

今度、テスターを嗅いでみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次