MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【診察券】の収納方法と収納場所

【診察券】の収納方法と収納場所

診察券入れ

病院に行ったので、診察券の収納について書こうかと思います。

最近、診察券を入れを変えました。

お土産で貰ったので…

診察券入れ 丸福 動物病院
診察券入れ 丸福 診察券

程よく枚数も入りますし、仕切り具合も丁度良いです。

素晴らしく使いやすいわけではない(←失礼だ)けど、使いにくくもないです。

診察券入れ 小銭入れ

私にとっては、お金が入らないと困ります。

以前、チラッと書きましたが忘れ物の女王でした。

お財布忘れることがよくあります(^^ゞ

↑今の診察券入れの状態は、小銭しか入ってないから、結局困りますね(笑)

でも、大丈夫!!

念には念を入れて、車のキーにも小銭入れを付けて、もしもの時の数千円を入れてます(^-^;

キー 免許証ケース 小銭入れ

免許不携帯ってことにもならないように、免許証もくっつけてるから、重い。

落としたら直ぐに気づけます( ̄▽ ̄;)

そんな性格ですから、病院に行くのに診察券を忘れる。ってこともあり得ます。

だから、診察券は常に車の中です。

たまに、違う車で病院に行くと、失敗しますがΣ( ̄ロ ̄lll)

都会暮らしの方も、診察券を家の中で使うことってないですよね。

収納場所としては、玄関でも良いんじゃないかなと思います。

靴を履いた後に忘れ物に気付くと悲しいですね。

でも、靴を履いていても取れるところにあれば悲しくない(笑)←無理矢理すぎ。

診察券入れに話が戻ります。

以前は、ノベルティで貰った母子手帳ケースのようなものを使っていました。

そうなんです。(←なんなんだ)

最近まで、母子手帳も診察券も一緒に持ち歩いてました。

子どもは既に、中2と小4なのに…

母子手帳なんて使うことないですよね。

学校から、健康観察に予防接種の種類と日付を書けと毎年言われ、

毎回車の中から出してくるのが面倒だと思っていました。

見直しって大事ですね。

母子手帳を持ち歩く必要もない。

今更だけど、納戸の本棚に収納しました。

みんな、いつまで母子手帳を持ち歩いてたんだろ?

見直してみると、しばらく行っていない病院の診察券が出てきたり…

沢山持ちすぎていると、必要なモノを探すのが大変。

捨ててしまっても、また行ったときは「診察券、なくしました」って言えば良いですね。

普通、文句も言わずに再発行してくれます。

そんなわけで、母子手帳と要らない診察券を抜いて、ケースも替えてスッキリしました。

診察券入れ 母子手帳

母子手帳に、子の名前すら書いてない。

中身を見たら、今の私=妊娠7か月の時の腹囲と体重(笑)←笑い事じゃない。

妊娠はしてません。

防風通聖散って、効きますか??

ホントにヤバイので、今日は朝5時から本気の歩け歩けをしました。

近所の人2人に会いましたよ。

そのうち、1人は走ってました。凄いね。その人、昨日も会ったのよ。

みんなもがんばろ~

お前も頑張れよ!!の↓ポチください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

初対面の受講性同士で、ワイワイおしゃべりしながら、お片付けの1歩が踏み出せます 自宅公開セミナー【簡単シンプル整理収納の基本】

ちなみに、病院には左手の親指が痛くて行ったんだけど、折れてるかと思ったら折れてませんでした。加齢からくる腱鞘炎だそうですよ。
「左手の親指、よく使ってますか?」って言われたけど、「スペースキーを押すときに使います」くらいしか思いつかなかった。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次