MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』を買いました

WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』を買いました

ホワイトインテリア

息子はゲーマーです。

今はスプラトゥーンにハマっています。

クリスマスにサンタさんから貰いました。

Point Blur_20160209_170947

サンタさんは、心のこもっていない手紙でもプレゼントを届けてくれます。

貰った時に、こんな記事も書いています。 イカしたゲームソフトの【収納法】と【断捨離法】

こちらも見ていただけたら嬉しいです。

自慢ですが、息子は3歳から

コレできました(笑)

もちろん、将来の夢はゲームのプログラマー。

そんな息子さん…この前、ルーターが壊れてWi-Fiが使えず、狂いそうになっていました( ´,_ゝ`)プッ

そんな息子の大事な大事な充電器が!!

最適な角度を見つければ充電出来ていたけど、もう無理(笑)

WiiU パッド 充電器 亀裂

WiiUのゲームパッド用の充電器です。テープでグルグル巻きにしてた(笑)

今日のネタは、WiiUを使っていない方には全く関係ないし意味も分からないかと思います(^^ゞ

そして、全くお役に立たない!!

スミマセン。

WiiUは本体とは別にコントローラーの役割を果たすゲームパッドがあります。

このゲームパッドも充電しなければなりません。

これがその充電器です。

WiiU パッド 充電器 旧

買い替えるために探していたら…

こんなの発見!!

WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』

今まで、このアダプターも邪魔でした。

WiiU パッド 充電器 アダプター

このコンセントも。

WiiU パッド 充電器 コンセント

いりま線はこんな感じ。

WiiU パッド 充電器 新

↓本体のケーブルを挿している差込口に

WiiU 充電器 差込

他のケーブルも、ヤバイですね(;´Д`)

いりま線を挿して、その後ろに本体のケーブルを挿せば良いのです。

WiiU 充電器 差込 新
 
矢印は、本体のケーブルです。

今までのゴチャゴチャが、かなりスッキリ。

WiiU パッド
 
アダプターが減った。

コンセントが減った。

これは、地味に嬉しい。

本体の電源を切っていてもPadの充電は可能です。

ちなみに、本体のアダプターやゴチャゴチャはプラダンで隠しています(笑)

WiiU 収納

あの白いプラダンの奥に、大きい本体のアダプターが隠れているのです…

こんな感じ またまた【生活感を消す】小さな努力

今日は、WiiUだけに特化したネタになってしまいました。こんなところまで、読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
こんな下まで読んでくださったついでに、ポチッとしてってください(笑)

ウチのゲーマーが、ゲームをする時のスタイルです↓
W モニター
YouTubeで攻略法を見ながら2画面で。
勉強熱心ですw
そして、パパが持って行ってしまうのでウチは充電器に名前付けてます(^^;)
IMG_0241-002
「奈緒の充電器、貸して~」って毎回言われます。
奈緒の充電器は急速充電器だからね。
「特別だよ♡」と言って、貸してあげます。

息子の部屋にテレビを買って、遊び専用部屋にしようかと検討中www

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次