MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【カトラリー収納】が美しくなりました!!

【カトラリー収納】が美しくなりました!!

カトラリー 収納

「同じアイテムでも、使用頻度が低いモノと高いモノを一緒に収納しない方が良い」とよく言ってます。

普段使わないモノが邪魔をして、いつも使うモノが取り出しにくくなるからです。

それなのに自分の家は、入れてました(笑)

ナイフ・フォーク・スプーン。家族4人なのに6本セットだから6本入れてました。

別に取り出しにくくなかったから、そのままだったんだけど…

このたび、減らしてみました。

カトラリー 収納

やっぱり、減るだけでキレイになると思いました。

一応、スプーンとフォークは使いやすいし、お客様用に取って置いて様子を見ることにしました。

IMG_0368

ナイフはね…

ウチに来た人に振る舞うとしたら、ハンバーグくらい…箸で食べれる。

ステーキとか出さないし…ってか、出すときは切って出せばよいし(笑)

と思って、捨てました。スプーンとフォークも時間の問題かもしれません。


 ウチでご飯を食べると、こんな扱いを受けます
に書いたように、お客様に紙皿を使うことが多い。

IMG_0364

使い捨てのスプーンとフォークも、可愛いのありますね。

そうそう。この前ダイソーに、モノトーンの可愛い紙皿シリーズありました。

ストックしている紙皿がなくなったら、使いたいです。

白が好きですが、キッチンは『黒×シルバー』で揃えるようにしているので、食器は出来るだけモノトーンを選んでいます。

アイストングの柄が

カトラリー 収納

ナチュラルカラーだったので…

塗ってます。

IMG_0344

マッキーで(笑)

塗り方がテキトーすぎるけど。

麺棒はマッキーで塗るわけにもいかず…

調理器具 収納

困っています(笑)

キッチンの収納の中まで『シルバー×黒』で揃えだしたのは、RoomClipに収納の写真をupするようになってからです。

写真に撮ると見苦しさがよくわかり、改善点が見えてきます(^^;)

せっかくですから、恥ずかしい昔の写真をお見せします。

タイトルでも自分で言っちゃってますが、ホントにキレイになったと思います。

20130916 カトラリー 収納
20140709 カトラリー 収納

裏返してますが、キティちゃんのスプーンとかもありました。〇〇ちゃんて書いてあるやつ。

お箸も人数分以上あるし、妖怪ウォッチだし。

最初の、フクロウのお箸。金運も勉強運も仕事運も上がらなかったな( ;∀;)

しゃもじも白でしたね~。

子供が小さいうちは、子供の趣味の食器やカトラリーがあるのは仕方がないと思います。

カトラリー 収納

次に買うときは、統一感を考えて…と徐々に揃えていくと、引き出しを開けるのが楽しくなりますよ。

ランキングが急降下中!!
↓コチラをポチッと( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

箸が正しく持てません。弟も母も同じ持ち方だったと大人になって知りました。「人差し指、いらないよね~」ってw
ウチの子どもたちも正しく持てません。悪い連鎖を断ち切りたい!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次