MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
化粧品カゴの中身【before→after】セリアが好き

化粧品カゴの中身【before→after】セリアが好き

化粧品カゴ

一昨日の びびびっ!ときたセリアのケースで洗面台引き出し【before→after】を書いた時に化粧品カゴも見直していました。

ちなみに化粧品カゴは昨日の記事 ステキ奥様をあきらめて、洗面台でメイクしています にこのカゴを使うようになった経緯を書いています。

では、

化粧品カゴ after
 
たいして変わってない。

それほど買っていないつもりでも溜まっていく化粧品( ;∀;)

IMG_0183

要らないモノを捨てただけ(笑)↑コレ要らない。

やっぱり、キレイに見える収納の基本は減らすことですね。

次に、色やケースを統一すること。


色やケースはハードルが高いけど、減らすことは誰でも出来ます。

お金もかかりません。

化粧品カゴの中で愛用しているペンスタンド。

昔、RoomClipにupしたときは、新商品でした↓↓

20131217 セリアペン立て
 
これは、その時の画像ですが…

斜めになっているので高さが出なくて良いです。

縦置きにしても使えるモノだと思います。普通、縦置きで使うのかな?

セリアって、色味がシンプルなので好き。

こういうの、パステルカラーだと安っぽく見えてしまいます。

実際、安いんだけどさ。

短いリップやブラシは、入り込んでしまうと面倒なので

セリア ペン立て

ボール紙を丸めたやつを詰めています。

ボール紙とか言っちゃうところに年齢を感じますね(笑)

このブラシ類も無印良品で統一出来たら少しスッキリするかな。

買い替えるときは、無印良品で揃えるようにしてみます。

ではでは、本日も地味なネタにお付き合いいただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 
お帰り前に、クリックしていってくれると嬉しいです。

娘が教育相談で「信用できる人はいますか?」と聞かれたので、「イツメンです」って答えたらしいんです。
「ん・・・?ママはイケメンとイクメンしか知りませんwww」どんなメンズのことを言うのかと思ったら、【イツメン=いつも一緒にいるメンバー】だそうです。
マブダチみたいなものでしょうか。
私はいつも同じ面の『いつ面』です。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次