MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品で、ヘビロテ入りしそうな服を買いました

無印良品で、ヘビロテ入りしそうな服を買いました

IMG_0209

ドラえもんの映画が始まりましたね。

子供たちが見ている間に、お買い物をしてしまいました。

私の場合、季節の変わり目が一番、物欲が湧きます(笑)

無印良品で、オーガニックコットン二重ガーゼワンピースをお買い上げ。

シャツワンピとか、パーカーワンピとか好きです。

隠したいところが隠せるから(^^ゞ←これが太る原因ということは分かっています。

そして、

IMG_0230

パンツを2本。

4548718347605_400

オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー アンクル丈

4945247936612_1260

オーガニックコットン混スーパーストレッチスキニー アンクル丈

試着したら、あまりにも履きやすかった!!

この本を読んでから、冒険はしなくなりました。

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

自分の安心して着られる服。絶対にヘビロテ入りすると思われる服を選んでいます。

この本の感想はコチラ 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!

だから、黒いパンツは、2本買おうと思ったんです。

友だちに止められました(笑)

確かに、色褪せてしまったユニクロのスキニーを捨ててから考えよう…

と、言うわけで断捨離開始。

この冬、1度も着ていない服。1~2度しか着ていない服。

今年の春から夏にかけて、もう着ないと思われる服。

着すぎて、くたびれた服。

結構、出てきました。

売れそうな服は、

断捨離袋

ウォークインクローゼットの中に置いている断捨離袋へ。

持っていくショップごとや、季節ごとに分けて入れています。

断捨離袋

時期を見計らって、リサイクルショップに持っていきます。

夏物は、ゴールデンウィークくらいが売りに行くのには最適な気がします。

そして、売れないだろうと思われる服。

IMG_0253

こんなにゴミを溜めこんでいました(@_@)

ずっと、半袖と長袖のTシャツを一段の引き出しに収めたかった。

IMG_0250-001

成功!!

畳みにくいモノはハンガーに吊るしているので、これが全てではありませんが、かなり減らすことが出来ました。

ボーダーが好きですね。

ボーダーは、お金が溜まらないと言われたことがありますが、好きなモノは好きです。

無印良品のオーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツの素材も気に入ってます。

以前は、全く同じモノを2枚買うよりも、形違いや色違いを選んだ方がお得な気がしていました。

がっ…

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]を読んでから、全く同じモノを2枚買うことに抵抗がなくなりました(^ー^* )

同じモノを2枚買った方が、どちらも着倒せてお得なことが多いです。

Tシャツを2段分→1段分に減らしたいと思ってから、多分1年くらい。

IMG_0243

やっと、1段空きました。

しつこいですが、引き出しの仕切りには好きな幅で仕切れる『つっぱり棒』が便利です。

ちなみに…

1年半くらい前の引き出しの中。

Tシャツ 収納

半袖の引き出しと、

収納 Tシャツ

長袖の引き出し。

この頃は…毎日違うコーディネートをしなければいけない。と思っていました。

地曳いく子さんの本を読んでから、本当に気が楽になったし、前よりもっと服が好きになったな~。

と、言うわけでしつこくオススメ(笑)

私の感想文はタダで読めますので、まずはコチラから 「ダサい」の印象は「おしゃれ」の印象の100倍強い【服を買うなら、捨てなさい】私のオススメ本!!

本日も、ポチッと応援クリックくださいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

帰りの車の中で、息子の友達に「なおちゃん、矢印で買い物したの?」って言われました。
「ママも矢印、好きだよ」って。多分、ママが好きなのは無印だよ~

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次