MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダンボールが開けられるマーカー【マッキーワーク】の微妙なレビュー。

ダンボールが開けられるマーカー【マッキーワーク】の微妙なレビュー。

開梱オープナー付きのマッキー『マッキーワーク』ををご存知ですか??

細い方のキャップの先に付いたオープナーで

ダンボールなどに貼られたテープを裂いて開けられるんです。

そろそろ引っ越しシーズン。

引っ越しにも大活躍しちゃうのでは??

というわけで、実際に使ってみた私の個人的なレビューです。

 

  1. 開梱オープナー付マッキーワークの使い方
  2. 開けにくい(笑)
  3. 開梱するときにマーカーいるか?問題
  4. キャップだけ使いまわし出来るのか?
  5. お値段
目次

開梱オープナー付マッキーワークの使い方

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (1)

キャップにちょっとプラスするだけでアイデア商品。すごいね。

細い方のキャップの先端だけが、普通のマッキーと違います。

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (2)

この先端を、ガムテープなどのテープ部分に刺す。

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (4)

スーッと引く。

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (5)

簡単そうに書いてるけどね…。

開けにくい(笑)

近くにハサミやカッターがあったら、絶対にそっちを使う。

危なくないようにだろうけど、オープナーの尖り具合が足りなすぎ。

長いテープの部分はまだ良いけど、短いところは刺さらない。

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (6)

太めのプラスドライバーの先端で刺している感じです。

ボールペンの先っぽの方が、よっぽど開けやすい。

開梱するときにマーカーいるか?問題

思ったのよ。

そもそも、開梱するときにマーカーが必要なのか?って。

梱包する時にマーカーが必要だったことはある。

でも、40年以上生きてきて、

開梱するときにマーカーが必要だったことがない。

私はね…。

ガムテープ付マーカーとかの方が実用性がありそうだ。

重そうだけど(笑)

キャップだけ使いまわし出来るのか?

開梱オープナーが付いている細い方のキャップ以外、普通のマッキーと変わらん。

んじゃ、オープナー付きのキャップを使いまわせばよいんじゃないの??

って思いますよね。

あんまり使えないけど、あっても困らないオープナー。

普通のマッキーに装着してみたよ。

開梱オープナー付 マッキー レビュー 使い心地 (3)

一見、しっかりハマっているように見えるけど。

ムリでしたー。

敵も考えましたな( ̄ー ̄)

微妙にキャップの形状が違うので、ちゃんと閉まらないよ。

残念。

マッキーワークのお値段

私は128円で買いました。

試しに使ってみるのに悪くないお値段。

気になる人は、話しのネタにでも使ってみてね。普段どんな話してるんだw

ダンボールを収納用品として使っている人はいませんか?

オススメしないよ。

理由は↓コチラ。
ダンボールおそろしや~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次