MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
排水口ネットを1枚ずつキレイに取る方法。

排水口ネットを1枚ずつキレイに取る方法。

排水口ネットは100均のモノを使っています。

これ、パッケージから取り出そうとすると…

何枚も出てきてイラッとします。

そこで、便利なのがティッシュケース。

私が使っているのは、無印良品のアクリル卓上用ティッシュボックスです。

大きさは普通のティッシュケースの半分位で、ポケットティッシュよりは大きめサイズです。

こんな感じで排水口ネットをティッシュケースに入れるだけ。

これで、とっても取り出しやすくなるんです。

随分前にRCに既出のネタでしたー

ちゃんと、1枚ずつ取り出せます。

たまに、手にくっついてイラッとするのは、手荒れを治すしかありません。

排水口の蓋とカゴは毎日、食洗機に入れて食器と一緒に洗ってしまうので2つずつ持っています。

食洗機で洗った待機させるカゴには、仕舞う前に排水口ネットをセット。

ちょこっとのことだけど、後でラクすることを考える。

いつも、ラクすることばかり考えてると良い収納ができると思うの。

排水口のネット・蓋・カゴは、ここに…

以前、『三角コーナーの代わりに…』でUPした引き出しと同じです。

ティッシュケースは、フタ(というか上の部分)が抑えになっているタイプで、あまり軽くないモノが良いと思います。

これでプチストレスが1つなくなりますので、ぜひお試し下さい!!

ゴミ袋もスタイリッシュにお取りください↓
 省スペース&ストレスフリーなゴミ袋収納法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次