MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
水回りが【キレイに見える】掃除のコツ

水回りが【キレイに見える】掃除のコツ

ステンレスキッチン シンク

大掃除してますか?

大掃除は…

あまりオススメしませんね。

冬は汚れが落ちにくいですから。

でも、新年キレイなおうちで迎えたい!!

日本魂☆

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

大掃除って、スイッチ入らなきゃ出来ませんよね。

来年は、やらないで済むようにしましょう!!

気が付いた時にチョコチョコやるのが一番です。

そのためには、やっぱりモノを置かないことが一番有効です。

モノがないだけで、キレイに見えますね。

そして、汚れを溜めると面倒すぎるのが水回り!!

でも、水回りさえキレイにしていれば他もキレイに見える。

と私は思う。

その、水回りがキレイに見えるコツをお教えしましょう( ̄ー ̄)

ステンレス シャワー
ステンレス 洗面台 蛇口
ステンレス キッチン 蛇口

ステンレスです。

ステンレスが光っていれは、キレイに見えます。

光りモノは好きですか?

私は好きです。

浴室はシャワーをはじめ、浴槽の手すりやシャンプーラックなど色々とステンレスに変更しました。

ステンレスフェチです。

蛇口が輝いているだけで、美しく見えるんですよ。

光るモノにまず、目が行ってしまいますから。

水回りは、汚れを溜めてしまうと本当に大変です。

でも、毎日やるなら拭くだけです。

ゴシゴシ擦る必要は全くないです。

既に、ゴシゴシしないとマズい状態でしょうか?

そんな時の掃除のコツも知りたいですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

小出しにしさせていただきます。

水回り全てを拭き上げるのは大変でも、鏡やステンレスだけでも拭き上げておくと後がラクです。

最後の仕上げは、目の細かいマイクロファイバータオルを使うと更に美しく仕上がります。

そういうことなのか?

にほんブログ村 トラコミュ 輝いて生きるへ
輝いて生きる
ステンレス 洗面台 蛇口 裏

そして、こんな所もチェックしてみてくださいね。

ウチはカルキが多いので、すぐに水垢が付きます。

私は、多少の傷が付いても、汚れているよりはマシ!!と思っています。

この、カルキの塊はマイナスドライバーでカリカリカリカリ…

お掃除スイッチ入りましたか?

やっぱり皆様、大掃除するのかな?

しばらく、掃除ネタを多めにしていこうかな~と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次