MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
意識が高すぎるモニター様の【インテリア】と【ゆとり収納】

意識が高すぎるモニター様の【インテリア】と【ゆとり収納】

2010120S カレンダー

 意識が高すぎるモニター様の【収納技】の続きです。

このおうち、インテリアもステキすぎました。

カレンダーもかわいいですね。


シンプルナチュラルなインテリアにピッタリ。

そして、

20160120S サイドテーブル

このサイドテーブルもステキ。

キャスターが付いていますが見えません。

キャスターが丸見えにならない家具は高級感&オシャレ感が断然UPします。

続いて…

キュンキュンしてしまった洗面所です。

20160120S 洗面台

ホテルのようです。

洗面台の反対側。

20160120S 脱衣所 収納

ゴミ箱のピッタリ感もたまりませんね。

しつこいけど、ゴミ箱は生活感の塊なのでインテリアに馴染むものを選びたいです。

 ゴミ箱の記事いろいろ

モニター様とも話していたのですが、造り付け収納は天井まであるので無駄がない。←コレはよく言ってるけど…

天井まであるから、ホコリも溜まらなくて良いんです。

背の高い家具の上、ホコリの掃除が面倒ですよね(;・∀・)

この造り付け収納の中!!

じゃーん!!

20160120S 脱衣所 タオル収納
 
美しすぎます。

そして、先ほどの洗面台。

引き出しの下段です。

じゃーん!!

20160120S 洗面台 引き出し
 
ない(笑)

この方、しゃがむのが嫌いなんです。

だから、使わなければ良いじゃん!って考え。

この面倒くさがり屋なところが、↓私のこんなところと同じ匂いがするんです(^^ゞ

 ラクすることを諦めない!!

 ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるので( ̄ー ̄) 

 

この引き出し、今は使っていません。

でも、モニター様も仰ってました。

この仕切りは使いにくい!!

これ、イマイチしっかりしていない。

動いてしまったり変形してしまったり。

仕切る幅が決まってしまう。

もっとランダムに仕切りたいのに…って。そんな時は…

この前、

ニトリ カトラリー収納

 引き出しにピッタリフィットする【整理トレー】お値段以上ニトリ♪ でご紹介した…

こちら↓

ニトリ892019212


整理トレー(ブラン)

のような、しっかりしたモノで仕切ると良いかと思います。

そして、私が大好きな牛乳パックもオススメです。貧乏くさいけど、見栄を張らずに生きてます!!

 嬉しい効果がありました★引き出しの中を仕切る(牛乳パック編)

仕切る大きさは、基本的に牛乳パックの大きさですが

牛乳パック 仕切り 収納 引き出し 脱衣所 チェスト
牛乳パック 仕切り 収納 引き出し L字 ダウニーボール
牛乳パック 仕切り 収納 引き出し L字

こんな感じで、多少の融通は利きます( ̄▽ ̄)

何個かをテープで止めてしまうと、牛乳パックごと抜けてしまったりしませんよ。

牛乳パックは下まで直角で、無駄な空間が出来ないところがオススメです。

引き出しの中や棚に、キャニスターなどを収納する場合も

↓こんな円柱よりも

↓こんな四角柱の方が、収まりも良くて無駄な空間が出来ません。

見た目も四角の方がスッキリ見えます。

私は四角フェチです(笑)

話しが戻って、このステキなおうちにお住いの方…本当にモニター様なの?って思ってしまいますよね。

次は、収納作業の【before→after】をお送りします。

ではでは、四角フェチに本日も応援クリックをくださいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

続き

意識が高すぎるモニター様の【before→after】テレビボード収納

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次