MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
断捨離のコツ。集中力と判断力を鍛える【断捨離】

断捨離のコツ。集中力と判断力を鍛える【断捨離】

クローゼット 収納

断捨離をすると爽快な気分になりますね。

爽快な気分を味わいたいので、断捨離をしました。

断捨離袋

ウチでは、断捨離対象は服が多いので、断捨離袋はウォークインクローゼットに置いています。

普段から、要らないと思ったモノは、その都度断捨離袋に入れます。

でも、今回はもっとガッツリいきたかった。

ずーっと徐々には太ってきているけど、ここ1~2年の太り具合はハンパない。

なんでだろ?薄々は気付いてるけど…

色々、スッキリさせたかった。

脂肪をポイポイ捨てられれば良いのにね(笑)

ベッドの上に、無くても良い服を並べてみました。

服 断捨離

↑着てないわけではないけど、ポッチャリになったら着心地が悪くなった服たち(^-^;

いつも、これ以上減らせない。と思うけど、減らせるもんなんです。

部屋や収納スペースがスッキリすると、気持ちもスッキリして集中力が増します。

そして、断捨離を習慣化すると、判断力が増します。

毎日がトレーニングです♪

捨てるスキルが上がると、選ぶスキルも上がる。生活の質も上がります。

ゆとり時間が増えますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

私、FITH社のお洋服が好きです。
断捨離袋
FITH系のお洋服を高値で買い取ってくれるリサイクルショップに持っていく袋と、その他を分けています。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次