ホームエレクター 認定講座 資格試験

昨日は、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー向けに開催された『ホームエレクター・アドバイザー』の認定講座と資格試験を受けてきました。

お土産沢山。

担当の方々のERECTA♡がガンガン伝わってくる講座でした。



ホームエレクターというのは、スチールラックです。

あの丈夫な組み合わせ次第で、色々な収納を造り出せるやつ。



スチールラックは、ウチの納戸でも使っていますよ。

ルミナスラック アイロン 収納

ルミナスのだけど(^^ゞ

一番最初にシンプルな5段のスチールラックを買った時には、ホームエレクターの存在を知りませんでした。ゴメンナサイ。

そして、この家に引っ越してきた時に、パーツを色々と組み合わせて今の形で使っています。

このラックの現在の使い方と、使っているパーツはコチラです 生活感のなさは、行動動線の妄想から生み出す!!



今だったら、ホームエレクターを選びますよ。

なぜなら…

ホームエレクターなら、『白』がある。 

pic_closet7
画像はお借りしています

収納スペースの中を、スッキリと白いラックで揃えたら美しいですよね。



子供部屋のクローゼットの中を、ホームエレクターを使って見直せたら…。

IMG_0234
息子部屋 クローゼット

きっとテンションが上がる収納が作れるだろう。

と思い妄想中です。

あ、もちろん山善さんからいただいたラックは引き続き大切に使わせていただきますよ( ̄▽ ̄)

まあ、あくまでも妄想です。当分、このままだと思われます。



ホームエレクターの魅力は、なんといってもカラー。

白以外にも黒・茶があるのが、インテリアに合わせやすいですよね。

全部で8色展開。

01120951_4b4bc77c2fcfc

さすが、見せる収納!!



ただ…

やっぱり、まだ『見せる収納』というよりは、『見えてもよい収納』かな…というのが私の厳しい意見です。

何様なんでしょ。



もともと、見せない収納が好きですからね。

見せない収納も、ホームエレクターを使えば、見えてビックリ!美収納です。



便利なパーツが沢山ありますが、そのパーツがクローム色しか作っていないモノが多い。

これから、各パーツも白黒茶あたりは作ってくれたら嬉しいな~と思います。



ちなみに、実物を見て黒が一番カッコイと思いました。

マットな黒で高級感があります。

ホームエレクター カタログ

この素敵なマットブラックに、ピカピカのクローム色のパーツが付いていたらちょっと残念な気がするんですよ( ;∀;)

ココを是非、改善していただきたいな~

と、上から目線で物申してしまいました(。-人-。) ゴメンネ



白や黒のラックがあることも魅力的ですが、その他細部にも沢山のこだわりが詰まっているんですよ。

ワイヤーの切り口に面取りがしてあるとかね。

mv_10

↑コレも画像をお借りしちゃいましたが、ココです!!

痛くないんです。

私…実際、他社のシェルフで引っ掛けたことありますから(^^ゞ



他にも熱~く、エレクターの良さを教えていただきましたが、面取りは比べて分かる部分だったので一番響きました。



そして、体験してきた簡単な連結。コーナーを有効活用できる連結。

確かにお客様にもオススメしたい商品です。



沢山のサイズと色とパーツと…

組み合わせを考えるだけでも、ワクワクしてきますね。私だけ?



そんな便利なホームエレクター。

↓楽天にもショップがありました。



が…

なんとビックリ!!私からも、お買い求めいただけます。

TVショッピング的な結末。

私もビックリしましたよ(笑)

ホームエレクター・アドバイザー資格認定講座詳細

でも、↑書いてあった。他にも、フォローアップ講座とか沢山の特典があるので、整理収納アドバイザーの方は、受けられると良いと思います。自分で使う時も、直接注文できるし。どら焼きも貰えるし。

何の回し者になっているのか、よく分かりませんが…この講座、安っ。って思いました。



ホームエレクター、欲しいけど失敗したくない。間違えたくない。

って方は、お近くのアドバイザーを探してくださいね。


オススメのラックですが、売りつけたりしませんのでご安心を。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

『公式ブロガー』のロゴが付きました。わーい!!変わることと言ったら、おすすめブログに入れてもらえるのかな?ってことくらいなんですが。それよりも何よりも、私のモチベーションが上がった。小さなロゴ1つで単純ですが、めちゃくちゃ嬉しいです。いままで、公式だと素敵な勘違いしてくださっている方も多く「違いますよ」って訂正することも多かった(笑)今年の目標の一つが早くも叶いました。読んでくださっている方々のおかげです。感謝!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ