MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
好きな子供服ブランド、高く売れる子供服ブランド。買い物狂だった頃の私。

好きな子供服ブランド、高く売れる子供服ブランド。買い物狂だった頃の私。

断捨離

セミナーに参加してくださったのをきっかけにブログを始められたyukie821sさんに触発されました。

私も結婚式に使うようなバッグとかアクセサリー、なくても良いやつあるわ。と思いだしたら、別になくても良いやつが結構出てきた。

この前、ガッツリやったつもりだったのに 集中力と判断力を鍛える【断捨離】

探せばありますね。別になくても良いモノ。

息子のパンツ、履けるけど短い。

スキニーなら足首出てても可愛いけど、ストレートだとネロだし。

この2本がなくても間に合います。

ネロって何だよ。って感じですよね。私と弟の間でしか通じない言葉でした。

ネロはフランダースの犬っていうアニメに出てくる主人公の男の子です。(フランダースの犬を知らないくらい若い方が私のブログを読んでくれてたりするのかな)

パンツの丈が短くなってしまったことを『ネロになっちゃった』って言います。
洗いすぎて縮んでネロになることもあります。 

この2本は娘のお下がり。

娘が小さい頃、私は買い物狂でした。

TATA BABYとか可愛いんですよ~

TATA BABY スエットパンツ
TATA BABY ヒップバッグプリント

↑コレ、スウェットにプリントしてあるんです。

TATA BABY ポケット

ポケットの中まで可愛い。

他に、女の子らしいところでは…

むちゃちゃレトロンニードルワークスーンをが好きでした。

息子には…

完全キレイ目。ジェネレーター

そして、ファブリックレポート。緩すぎず清潔感がある。今でも、唯一買うブランドかもしれません。

って、私の好きな子供服ブランドをご紹介してみましたが、

今ご紹介したブランド、可愛くてお値段もそれなり。

オークションで売れば、そこそこのお値段で売れるんですが…

リサイクルショップだと価値が分からないところもある。

失礼しちゃうわね。

結局高く売れるのは、FITH社。

その中では、ゴートゥーハリウッドが好きでしたが。(もちろんFITH社のお洋服はどのブランドも好きは好きです。可愛いです)

やっぱり、知名度なんですよね。

買い物狂だった頃は、本当に感覚がマヒしてました。

子供服は絶対にサイズアウトする。

売る時が来る。

そのうち、売る時のことばかり考えて買うようになってました。

たとえばデニム&ダンガリーはミッキーコラボの商品が高額買取してもらいやすい。

特に、隠れミッキーがいたりすると良かったり。

そんな後々高く売れそうな服を予約して買うようになってしまったんです。

更に、着せるギリギリまでタグを取らない。

着なかった場合、タグ付きなら高く売れますから。

ホント、何のため?って思います(^^ゞ

そして断捨離して気付いた。

子供に着せたい服って、着やすい・脱ぎやすい・動きやすい、それでいてカワイイ服だった。

狂っていたから、そんなことにも気づかなかった。アホだ私…。

田舎の小学生、週の半分は体操服で過ごします。

私服を着る機会が少ない(笑)

今でも服は好きです。だから別にお金を掛けちゃダメ。とは思ってません。

でも、数は必要ない!!

ウォークインクローゼットの中で服に埋もれて眠りたい。とか思ってた頃は、服への愛情が上辺だけで、ギラギラしてた気がします(笑)私が服だったら、ウザいわ。

服を減らした今は、ゆるーく心地よい感じに服と付き合えています。

服に限らず、食器好きな方も、どうせそんなにいっぱい食べられないですよね。

本当にお気に入りだけ残すと愛情増すかもです。

使ってなんぼ。

コレクションなら、眺めてなんぼ。

仕舞いこんでたら意味ないです。

洗濯して乾いたら、また明日着る。それくらい気に入ってる服があるって、ラクも出来て良いですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

私、アメーバIDを作っていないので、yukie821sさんのブログにいいね!出来ません。持っている方は、是非私の代わりにお願いします(^ー^* )♪コメントされていた、ゆんさん。ありがとうございます(照)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次