MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
鍋は立てればイイってもんじゃない!!

鍋は立てればイイってもんじゃない!!

20161218_142553

私も昔は重ねてました  見直し続けた【鍋収納】before→after 

立ててみたら、やっぱり取り出しやすくて本当にラクでした。

↓この長いタイプを買ったけど…



今は半分しか使ってない。

↓最初からもっと減らせていれば、コレで足りた。

こういう失敗は、成長している感じがするのでちょっと嬉しい。

仕舞いやすくて取り出しやすいから、立てる収納をしている人、本当に増えてます。

でも、立てて見やすいのは引き出す時ですよ。

引き出しは、上から見ますよね。

だから、上から見た時に見やすくて取り出しやすいように収納します。

無印良品 PP 引き出し 鍋 立てる収納 キッチン アイディア
無印良品 PP 鍋 立てる収納 引き出しの中 キッチン アイディア

引き出したら一目瞭然ですよね。

観音開きの収納は、扉を開けて正面から見ます。

だから、正面から見た時に見やすくて出し入れしやすいように収納します。

観音開きの収納の中に鍋を立てて入れると、

取り出すときに引っ掛かって却って取り出しにくくなったり、柄の行き場に困る。ということが多い。

もちろん、取り出しやすくて仕舞いやすければノープロブレムですよ。

真上から見て、立てると良いなら、

無印良品 PP 引き出し 鍋 差し込み収納 キッチン アイディア
無印良品 PP 引き出し 鍋 差し込み収納アイディア シンク下

正面から見て、寝てれば良い?重ねずに…。

観音開きの収納でも、ケースを使って収納する時には、

そのケースを引き出して取り出すので、

もちろんケースの中は、上から見た時に見やすいように収納するのが良いです。

便利そうな収納をマネするよりも、自分がラク出来る収納を作った方が、確実に元に戻しやすいですよ。

何よりも使いやすさ。

その次、見た目。←モチベーションが上がりますからね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

何年も言い続けましたが、とうとうベッドをポチりました。お買い物マラソンには参加しませんので、フライングではありません(笑)

下が掃除しやすくて、ヘッドボードも付いていない掃除するところがないベッド。安すぎてビックリ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次