MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【マスキングテープ&ウォールステッカー】で原状回復OK簡単リメイク!!お友達の家ですよ~

【マスキングテープ&ウォールステッカー】で原状回復OK簡単リメイク!!お友達の家ですよ~

ホワイトインテリア ダイニング マスキングテープ

ウチのキッチンカウンターの壁、さりげなくストライプなの分かりますか?(^^ゞ

この壁は、ウォールステッカーやマスキングテープで色々イメチェンしてきました。

今は、この『ホワイト×ホワイト』のストライプで落ち着いています。

この壁の軌跡は↓コチラの記事にまとめています。

 マスキングテープで模様替え【ホワイトインテリア】がとにかく好き♡ 

激しいカラーも試していますので、ぜひ見てください(^ー^* )フフ♪

ホワイトのマスキングテープは、友達がマスキングテープを買うついでに一緒に買ってもらいました。

同時期に「キッチンカウンターの壁にマスキングテープを貼りたい」と言っていて…

友だちは、↓コチラの2つの柄で悩んでいました。



が、結局↑コチラの下の方の柄に。

今日、お邪魔していて「コレ、UPして良い?」って聞いたら「いいよ~」と許可をいただきました\(^_^)/

コレは、友達が貼り始めたよ~ってLINEで送ってくれた画像なので、ちょっと粗いですが…

マスキングテープ ウォールステッカー

元々は、ダークブラウンのキッチンです。

マスキングテープなので少し透け感があると思います。

白い壁に貼ると色味がまた少し変わりそうですね。

マスキングテープ ウォールステッカー

こっちの色で正解だったと思います。

そして、自分も出来ないくせに

「そこにステンシルしてみなよ」

って言ってみました(笑)

友だちも出来ないし( ´,_ゝ`)プッ

出来ない人には、 こんな手がありました!!

マスキングテープ ウォールステッカー
 
ウォールステッカーです。

コレなら、それほど貼るのは難しくない( ̄▽ ̄)

ウチにもウォールステッカーは、いくつかありますが文字は真っ直ぐ貼るのが一番簡単だと思います。

マスキングテープ ウォールステッカー

元々のダークブラウンとも合っているので、ダイニング側は貼らなくても良い感じ。

そして…

友だち、頑張りました!!

20160202_131120

 キッチンの扉にも!!途中で面倒くさくなってたけど( ̄m ̄〃)

取っ手は、一度外してから貼ればキレイに出来ますね。

でも、「YAMAHA」のプレートの所!頑張った!!私じゃない(笑)

「みんな気付くんだよ~」 って言っていましたが、普通気付くしw

すごく、カッコよくなりましたよね。


マスキングテープは、剥がすとき、簡単キレイに剥がれます。

ゴシゴシ拭きたい人は、カッティングシートの水拭きできる素材を選ぶと良いですね。

カッティングシートも、マスキングテープの上に貼ればキレイに剥がせます。

賃貸住宅のキッチンの色が気に入らない方は、この方法でリメイクしている方がとても多いですよ。

RoomClipに原状回復できるもっともっと凄いDIYをしている方がたくさんいらっしゃいます。

勉強になります。

見て、知識だけ増やしている私(笑)

今日のリメイクネタ。私がやったわけじゃないけど、お帰りの前に応援クリックしてくれたら嬉しいわ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
お陰様で、また久々に10位以内に入れたよ。ありがとうございます。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次