MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ニトリの踏み台を、強力フックで引っ掛け収納

ニトリの踏み台を、強力フックで引っ掛け収納

山善バスケットトローリー サニタリー収納 ワゴン (8)

山善さんのバスケットトローリーをいただいて( 掃除のしやすいマットホワイトなワゴン)、洗面所の収納を見直したら更に欲が出てきました( ̄ー ̄)

ココで使う丁度良い踏み台がずっと欲しかった。

ので、ニトリで買ってきました。

最近、ニトリ凄いですね。

池袋にも目黒にもオープンしました。

そして、ideacoさんとのコラボ商品も可愛いです。

ナイスニトリ!!

で、なんでニトリだけ呼び捨てなのか気になった(笑)現金なんだね…。私。

ニトリさん。

そう。洗面所で使う踏み台をニトリさんで買ってきました。

洗面所 収納 ニトリ 踏み台

じゃーん!!

白さが良いですね。

高さと幅も、ここの収納にピッタリなんです。

私、身長が低いので高いところのモノを取るのは苦労します。

一番上の右側に乗せているIKEAのSKUBBだけは取っ手が付いているので、何とか降ろせます。

コレ、直角だし、白いから、見た目スッキリ。

重いモノは入れられないけど、取っ手があるから上げ下ろしが本当にラク。

でも、一番上の左側に乗せている洗剤などのストックは踏み台がないと届かない…。

洗面所 収納 ニトリ 踏み台-001

しかも、高さがそこそこないと、私の身長では奥まで届きません。

このニトリの踏み台は、高さも丁度良いんだけど幅がサイコー。

ニトリ 踏み台 ホワイト

ここの収納の奥行きにピッタリ。

収まりが良いです。自己満足。

たとえ収納スペースの中でも置くのは極力避けたいので、引っ掛けました。

100均のこのフックが取れなくて良いですね。

炙るフック 取れない

裏側を炙って溶かしてくっつけます。

100均 フック

シッカリくっつきすぎて、剥がしたら壁が剥がれます。

炙るフック

溶かして、はみ出したジェルみたいの見えますか??

こんな感じなので、ガッチリ強力。

耐荷重3kgって、結構すごいですよね。

炙るフック 落ちない ニトリ踏み台
ニトリ 踏み台 置かない収納

これで床から浮かせて収納出来ました。

床置きしてあると掃除が面倒ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イケアも呼び捨てだった件…。
色々、見直したい熱が上昇中。ideacoさんのコレ、とうとうポチりました。

それと…コレ。

↑なんだか気になる人はクリックしてね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次