MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『#ていねいな暮らし』諦め、『#ものぐさな暮らし』推進中。

『#ていねいな暮らし』諦め、『#ものぐさな暮らし』推進中。

bf38ef2db0f47a933ec7a3f119f8e0bd_s

“ていねい”より、自分基準の暮らし 「みんなしてる」に振り回されないでという記事を読みました。

ただ今、ていねいな暮らしがブームらしい。

2017年7月現在、Instagram上では、「#丁寧な暮らし」「#ていねいな暮らし」というハッシュタグが約30万件存在するそうです。

確かに、よくお見掛けするし、素敵ですよね~。

って思ったら…

憧れるって人は、55.6%だそう。

私の率直な感想『え??そんなもんなの??』

みんな憧れてるのかと思いました(^^ゞ

憧れるという人の中で、『出来ている』と答えた人は12.3%。

尊敬しちゃいます。

みんなが出来ないことが出来るから、尊敬に値するんですよね。

更に設問は続きます。

日々の暮らしの中で「ちゃんとしなきゃ」のプレッシャーを感じているかという設問には、38.4%の人が「感じている」と回答。

↑みんな結構、リラックスして生きているんですね。良かった。

更に、プレッシャーを感じている人の中の37.4%の人が「それらのプレッシャーから解放されたい」と回答。

↑解放されたくない人が多い(゚д゚)!

プレッシャーも生きる力になっているということでしょうか。

この、ごくわずかの解放されたいプレッシャーの3位が同率で『掃除』と『料理』。

だそうで…。

嫌々やっているなら、解放されてしまいなさい!!

と思うわけです。

完全に解放されるのはムリなんだけどね(>_<)

少しでも、みんなにラクしてほしいです。

掃除機や、床拭き、自分でやるなんて勿体ない。

ルンバ 510

ブラーバ

機械に出来ることを自分でやるなんて、時間が勿体ない。

機械に出来ることは、機械に任せてしまいましょう!!

むしろ、機械の方がキレイにしてくれたりしますから^_^;

料理も嫌いならムリすることないのでは?

オイシックス キット

オイシックスのキット、美味しかったですよ~ 20分でご飯が作れる【Oisixのおためしセット】を注文してみた。

ちなみに、ぼっちのお昼。

ものぐさな暮らし 無印良品 キーマカレー (2)

無印のレトルト、美味しいですよね。

ものぐさな暮らし 無印良品 キーマカレー (1)

残りのポテトサラダ。

ものぐさな暮らし 無印良品 キーマカレー (3)

運ぶの面倒だから、キッチンで食する。

ていねいとは程遠い。

ということで、私はこれから『♯ものぐさな暮らし』ハッシュタグを使っていきます。

ものぐさな暮らしブームが来ることを夢見て。

憧れる人なんていないと思うけど、念のため仲間募集中。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次