MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】ファイルボックス用ポケットでキッチン小物の収納見直し。

【無印良品】ファイルボックス用ポケットでキッチン小物の収納見直し。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (8)

無印で、コレ買いました。

今日は、一番左のポケットをキッチンで使っていきます。

どう使うモノかと言うと…

横を向くと、こんな感じで引っ掛けられるようになっています。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (9)

何に引っ掛けるかと言うと、

じゃん。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (1)

無印良品のファイルボックスシリーズに引っ掛けられるように出来てます。

小物の収納に便利。

でも、今日は無印のファイルボックスではなくカインズさんのSkittoに引っ掛けちゃいます。

カインズ 収納ケース スキット3

使いたい場所はキッチンのカップボードの引き出し。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (10)

何に不自由を感じているかと言うと、コチラ。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (3)

全て使用頻度はそれほど高くないのですが、高さがあるモノと短いモノが一緒に入っていて、

短いモノが取りにくい!!

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (6)

見えてない(笑)

こんな感じでSkittoに引っ掛けました。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (4)

短いモノは、このポケットにIN。

格段に取り出しやすくなりました。

無印良品 PPファイルポケット キッチン 収納 Skitto (5)

こういう細かいモノをちょこっと入れられるモノって便利ですよね。

ただし、ムダに沢山くっつけるとちゃんと分類せずにポイポイ入れてしまって逆効果な場合も。

ウォールポケットがパンパンで、とーっても使いにくそうなおうち…よくお見掛けしますよ(笑)

収納するモノをきちんと決めて、便利に使いましょうね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次