MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚いトイレブラシで擦った便器がキレイ!?なぜでしょう・・・

汚いトイレブラシで擦った便器がキレイ!?なぜでしょう・・・

みなさん、トイレブラシは使っていますか??

ideaco商品は生活感が出てしまいがちなモノの生活感を消してくれる。

そんなことを、この記事でも書きました 流せるトイレブラシが美しく見えるスタンド 

流せるトイレブラシ用のスタンドが発売されているってことは、

流せるトイレブラシを使っている方がとっても多いってことですよね?

どれだけ、この商品を使っている人が多いのか、とっても気になりました。

そんな時は、また聞いちゃいます。

是非、みなさんがどうしてるのか教えてください。

ちなみにウチは、使ってません。

流せるトイレブラシを使っている方は、トイレブラシが汚いから使い捨てにしているんですよね?

どのくらい汚いかっていうのが、このスクラビングバブル(←これ、言うの難しくないですか?)流せるトイレブラシを販売しているジョンソンエンドジョンソンのホームページに書いてあります。

10㎠あたりの菌の数。

便座…3~50個

便器…1~83個

床…1~94個

に対して、な、な、なんと!!

トイレブラシ…8千万~23億個

ひょえーーーーーっ!!

桁違い。

私、菌に対しては鈍感なんですが、そんな私でもビックリ。

(見えない汚れと戦いすぎると、潔癖症になりそうなので必要以上に気にしないことにしてます)

便器ってキレイなのね。て思いませんか?

そんなに汚いトイレブラシを擦りつけているのに便器がキレイ。

トイレ掃除 キープシャイン 流
お食事中の方、いきなりの便器でゴメンナサイ。

ってことは、

洗剤の効果って凄いんじゃないの!?

という私なりの結論に行きついたわけです。

便器を掃除しているつもりで、トイレブラシの掃除をしていたりして(^^ゞ

ウチでは、基本的に酸性洗剤と、塩素系洗剤を交互に回しかけてます。

酸性トイレクリーナー
トイレハイター

混ぜてませんよ。日によって変えるということです。

それだけで、ほとんど事足りているからそうなったわけですが…

コレを使ったら、毎回便器を掃除出来るわけだから、更に良いんじゃない?って思いました。

興味本位で使ったことはあるけど、毎回使っているわけじゃありませんでした。

で、また買ってきてみ
た。次は、つけかえ用を買うことにします。

上手に洗剤を使っていくことは、時短家事にも繋がりますね。

地球環境も大事だけど、家族の健康も大事だわ。

続き トイレブラシの件

『カビが生える』ってことが安全の証ってこともあるのよね…「マクドナルドは6年放置しても腐らない危険な食べ物」 アメリカの医療従事者が実験結果を公開して34万もの爆発的シェアを生む

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次