MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
浴室の鏡の掃除が面倒すぎて、外しました!

浴室の鏡の掃除が面倒すぎて、外しました!

お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (1)

お風呂の鏡、取ったどーーー!!

ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。

先日、床暖のボイラーを見に来てくださった設備屋さんが「何かありましたら…」とおっしゃってくださったので、その場でお願い。

鏡と壁の間にノコギリを入れて外してくれました。

ネジ穴が目立たないように茶色のコーキングまで。

お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (2)

しかも、「剥がすの気持ちよかったので、この分のお代は結構です」って。

サンキュー!!設備屋さん。

元々、家を建てた時からお風呂の鏡は付けたくありませんでした。

自分の全裸とか見たくないし。

でも、付けないという選択肢がなく、仕方なく一番小さい鏡を選びました。

これから家を建てたり、浴室をリフォームする方は、付けない選択肢があるなら、付けないことを強くオススメします。

掃除するモノは、1つでも少ない方がいい。

では、before→after。

お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (4)
お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (5)

お風呂の鏡がなくなって、あースッキリ。

追記:やっぱり、マグネットの鏡をつけました。

あわせて読みたい
お風呂の鏡は、必要か…?マグネット鏡に変えました 「あー、太った原因は、それ、なくしちゃったからだね!」 と、友達に言いきられました。 何って、 お風呂の鏡。 https://sogikaji.com/archives/19661637.html お風呂...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次