MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】振りかけやすい重曹ボトル、靴の中にも振りかけやすい!重曹のおかげで靴の中は無臭です。

【無印良品】振りかけやすい重曹ボトル、靴の中にも振りかけやすい!重曹のおかげで靴の中は無臭です。

無印良品で、めっちゃ振りかけやすい

ボトルの重曹を買いました。

無印-重曹2

重曹は、魚焼きグリルのプレートに

振りかけたりもするけど、

我が家では靴によく振りかける。

無印-重曹4

マジで足が臭くならない。

直接いきます。

蒸れると溶けて白い粉はなくなるので

靴下の裏に白い粉が付いてしまうってことは

ほぼないです。

短時間しか履いてないと粉が残ることが

あるかもですが。

息子のローファーにも入れているけど

学校で履き替えている上履きも

臭くありません。

多少、重曹が移ってるのかな?

うちの家族が

足が臭くない人種ってわけではないです。

重曹を入れ忘れると、必ず臭くなりますから🤣

娘がサッカー部だった時、

スパイクは無臭だったけど

脛当てはめっちゃ臭かったし。

というわけで、重曹の直入れは

消臭に、めっちゃ効果がある。

が、乾燥体質の人は、水分が奪われすぎるのか?

足の裏が乾燥しすぎてしまうことがあるようなので

気をつけて。

無印に行ったら、振りかけやすい重曹ボトル

チェックしてみてね。

無印-重曹1

ボトルだけでも売ってたよ!

重曹はあったかわからんが、

洗剤の計り売りがあるんですよねー。

まだ3店舗だけみたいだけど。

エコですね😄

魚焼きグリルも重曹を入れておくと、洗う時にラクです。

最近、部屋干ししても臭わなくないですか?

排水口が臭う人、試してみて!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次