MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ガス乾燥機の乾太くんとドラム式洗濯乾燥機、どっちがいい??

ガス乾燥機の乾太くんとドラム式洗濯乾燥機、どっちがいい??

最近、ガス乾燥機の乾太くんを

つけるおうちが多いようです。

1台2役のドラム式洗濯乾燥機よりも、

乾燥に特化しているので

多分、乾燥に関しては優れている。

ってか、乾燥しかしないし🤣

我が家は、乾太くんは使ったことがないけど

縦型+(電気の)乾燥機を使っている時期が

ありました。

今使っているヒートポンプ式のドラムと比べると

カラカラふわふわ熱々に乾きましたね。

ただ、衣類の痛みも早かった。

もし、家を建てた12年前に戻って

乾太くんが採用できたら…

採用しますね🤣

衣類が痛むとか関係ない笑

ただし、都市ガスが通っていたらの話。

我が家の地域は、プロパンガスなので

ランニングコストが高すぎて

プロパンで乾太くんは…無理。

で、私は来年から実家のリノベを

始めます。

実家は普通に都市ガスです。

じゃあ、乾太くんを採用するかと言ったら

採用しません。

今の私には必要ない。

12年前の子どもたちが小さい頃なら

乾太くんを採用したいです。

縦型+乾燥機を使っていたときは

乾燥している間に、洗濯第2弾を回せたのが

とっても便利でした。

でも、今って、そんなに急いで

洗濯乾燥しなくちゃいけないものって

ないんです。

ドラム式だって、3時間あれば

洗濯→乾燥まで終わります。

今の私には、それで十分。

むしろ、洗濯機から乾燥機へ移動する手間

その家事を削ぎたい。

逆に洗濯物が少なすぎるおうちだと

洗濯後、シワになるものだけを取り出して

乾燥をかけたりするじゃん?

その回し方をしているなら

乾太くん、向いてそうですよね。

我が家は、シワになるものは

それだけで洗濯して部屋干し。

乾燥まで出来るものは、一気に

洗濯→乾燥しているので

やっぱり、ドラム式向きだと思います。

皆さんのおうちは、

どっち向きですか?

私がリノベして住む予定の実家。

ドラム式洗濯乾燥機を買うならこれ!

外に洗濯物を干す人が減っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次