MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
炭酸水で料理を美味しく!おうちで炭酸水が作れる【ソーダストリーム】をコストコで購入。

炭酸水で料理を美味しく!おうちで炭酸水が作れる【ソーダストリーム】をコストコで購入。

先日のコストコ生活の記事、ご覧になりましたか??

 『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜  

おうちで炭酸水が作れちゃうソーダストリーム。

以前の記事でも気にはなっていましたが、ウチの子どもたちは炭酸があまり好きではない。

夫も芋焼酎派。

便利なモノがあるんだな~と思ったが購入には至りませんでした。

が、昨日の記事で

料理が美味しくなる

と書いてあった。

よくよく確認してみたら、大変便利そう。

購入の決め手となったのは、

  1. 料理が美味しくなる
  2. コンセントも電池も要らない
  3. ガスを販売しているところが沢山ある
  4. 軽い
  5. 掃除がほぼ要らない

です。

目次

1.料理が美味しくなる

コレがなければ、絶対に買っていなかった。

料理嫌いが料理をしたくなりますね。

ご飯、煮物、卵焼きなどにオススメとか。

さっそくやってみました。

私、最近ご飯を食べていないんです。

ダイエットのためにね^_^;

だから、食べた感想は書けないのですが…←え!?

混ぜた時から違う!!

これは、ビックリした。

混ぜてる時の感覚で、いつもよりモチモチしているのがハッキリとわかる。

お米が太った感じ。

味噌汁は、全然勧められてなかったけどやってみた(笑)

違いが分からない。

そして、卵焼き。

言われてみれば??くらい。

ふわっとしているかもしれん。

カジキの煮つけ。

私の口には入らなかった。

子どもたちが全部食べちゃった。

いつも美味しいけど、いつもより美味しかったかな?( ̄ー ̄)

水を使うときは、これから何かと炭酸水を使ってみたい。

ホットケーキとか、天ぷらとか早く作りたい!!

料理嫌いが作りたくなっちゃってるよ(笑)

2.コンセントも電池も要らない

いると思ってたんですよ。

勝手な思い込みで。

めちゃくちゃ手軽。

どこでも使えちゃいます。

BBQとかで使うのもアリですね。

炭酸を作る時は、上にあるボタンを2秒ほど押すだけ。

そうすると、プシューっとなって、

出来上がり。

簡単すぎる。

最初に飲んでみた時、ホントに作れてるのか疑ってしまった。

3.ガスを販売しているところが沢山ある

炭酸を作るのにガスが必要です。

最初は1本ついてきます。

セットの仕方は、説明書通りにやれば簡単。

このガスが、使用頻度によりますが3ケ月~半年くらいでなくなっちゃうみたい。

ガスなので取扱注意。

空になったガスシリンダーは、ゴミとして捨てちゃダメ。

販売しているところに持ち込まなければいけません。

しかし!

調べたらソーダストリームを販売しているところは沢山あった。

あわせて読みたい

近くにも販売店が沢山あるので、

空のガスシリンダーを持ち込むのも、新しいモノを購入するのも面倒ではない。

ネットショップもありますが、そっちの方が面倒そう。

4.軽い

購入する前にコストコ生活のliliちゃんに軽いかも確認しました。

想像していた以上に軽かった。

出しておいても気にならないデザインなのですが、

隠したい私(笑)

移動もラクラクなので、目障りな時はレンジ横にでも隠すことにします。

白いところと、スッキリしたデザインもお気に入り。

(コストコには黒も売っていました)

レンジ横には、バイタミックスも隠しています。

バイタミックスを使うとき、ソーダストリームを退かすのも苦にならないくらい軽いです。

5.掃除がほぼ要らない

コレ大事。

湯通しするのが面倒でコーヒーメーカーを使わなくなった私。

手がかかるモノは使わなくなってしまいます。

見た目、酒燗器みたいですが、機械の中を液体が通るわけではありません。

掃除をするとすれば、受け皿に少しこぼれる水を拭く程度です。

しかも、水だからね。

ちなみに、ジュースとかに使うのは推奨されてませんよ。

私もliliちゃんと同じ、コストコで8,480円で買いました。

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット<炭酸水メーカー><炭酸メーカー>楽天で購入

コストコは、他店より1,500円くらいお安いようです。

コストコに行くまでにお金がかかっちゃうなら、近場の販売店で購入するのも良いですね。

家電量販店や、イオン、イトーヨーカドーは、取り扱いがある所が多いみたい。

コストコにあるv2という機種以外にもあると思いますよ。

今まで知らなかった炭酸水の色々な使い道。

美容にも効果があるようです。

詳しくはliliちゃんの記事を見てね

 『コストコで他店より安いもの』〜買ったらいいことだらけだった!ソーダストリーム〜

ではでは、これからもソーダストリームで料理を楽しんでみます!!

続き

あわせて読みたい
早めに使い切りたい炭酸水【ソーダストリーム】500mlボトルをget!! 先日、コストコ生活のliliちゃんのマネをして買った炭酸水を作るソーダストリーム。買った時の記事はコチラ 炭酸水で料理を美味しく!おうちで炭酸水が作れる【ソーダ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次