MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
100個も夢が思いつかない人へ。

100個も夢が思いつかない人へ。

あけましておめでとうございます。

お正月は、100個の夢を見直す良い機会です。

「100個の夢って、書いてみるとなんか叶ってたりするよ」って、たまに私が言っているからか、

「100個も夢が書けないんだよねー」って、よく友達に言われます。

私は、貪欲なので100個くらいの夢は、余裕で書けるんだけど(笑)

こんな感じで【夢】を書くと、100個書けるかもよ?っていうのを

控えめな皆様にお伝えしたいと思います!!

目次

大きすぎる夢から、小さすぎる夢まで

3fead2fdfef77273a1a75fe6c336f477_s

例えば…

大きすぎる夢で言うと、

引くよ(笑)

アドバイザーの先輩、塚本さんと…

県内で1位、2位を争う

高額納税者になります!!

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

スケールが違いますでしょ!?

そして、小さな夢で言うと、

白髪が伸びる前に、染めに行く。

こんな感じです。

自分の夢だけ叶えようとしない

3c90640ecda3f1d58ab0f989771e29d5_s

自分の夢だけ書いてたら、確かに100個って難しい。

家族がこうなるとか、

友達の○○が、こうなる。

って書く。

私の大事な人たちの夢は、私の夢でもありますしね。

これで、だいぶ100個書ける人が増えるのではないかと思いますが、

それでも、思いつかない人に最終兵器。

やりたくないことをピックアップする

7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_s

今生活している上で不満に感じていることを思いつく方が、簡単かもしれません。

例えば、

「毎日、満員電車に乗るのがイヤ」

そしたら、本当にやりたいことが見えるかも?

✔ フレックスタイム制を導入している会社に転職する

✔ 在宅ワーカーになる

✔ フリーランスになる

とかね。

そんな感じで、貧欲な方々も貪欲に。

2019年も夢を叶えていきましょう。

おまけ

新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (5)

家族全員、おせち料理があまり好きではないので、要らないかな…と思いましたが、

見ていたら、美味しそうに見えたので念のため?注文してみました。

結果、美味しかったです。

でも、息子はやっぱりステーキの方が良いようです。

新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (4)

コンパクトなので、出すのも仕舞うのも苦にならない。

というわけで、←どんなわけ??

新年 ご挨拶 山善 スリムホットプレート ステーキ (1)

みんなの夢が沢山叶う年になりますように!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次