MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
インテリアに馴染むFlexiSpot【デスク付きエアロバイク】で仕事しながら運動中。

インテリアに馴染むFlexiSpot【デスク付きエアロバイク】で仕事しながら運動中。

FlexiSpotのエアロバイクを買いました。

普段は車生活で運動は意識しないとできません。

そんな田舎なんだけど…ご近所さんが、自転車生活で痩せたんだ。

だから、こんな可愛い自転車を買おうか迷っていましたが、

私のことだから多分続かない(泣)

こんな寒いのに自転車なんて、ムリー。

エアロバイクも続かない…と思ったんだけど、

ながら作業なら出来そう!!と判断。

エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (1)

なぜなら、PC作業をする時はバランスボールに座っている。

これ、結構長く続けてる。

長い時は、合計6時間以上座っているよ。

パソコン バランスボール 納戸 収納 書斎 (6)

同じように、パソコンしながらならエアロバイクも続けられそうだと思ったわけ。

Amazonのレビューには、デスクが広くてパソコン作業もやりやすいと書いていた人もいたし。

実際、私の大きめ(15.6インチ)のノートパソコンを置いても、マウススペースもちゃんとある。

エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (2)

漕ぎながら打ちにくくないのか?と思いますよね。

肘をデスクに置いてしっかり支えているので、全く打ちにくくはないです。

ですが…

マウスは少し使いにくい。

細かい画像編集をしているとズレることがよくあります(笑)

テーブルの位置はレバーで前後上下に簡単に動かせるので、

あなたの打ちやすい位置が必ず見つかりますよ。

(テレビショッピング風)

エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (5)
エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (6)
エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (7)

エアロバイクを漕ぐときは前傾姿勢が良いというのを見たことがあるのですが、

さすがに前傾姿勢でパソコンは打てません。

私にとっては、続けられることが一番なのでその辺りはこだわらないことにしました。

実際、作業をしていると2~3時間平気で漕いでしまう。

負荷を軽くして漕いでいるので、苦にならない。

有酸素運動には負荷を軽くして漕ぐのが良いんだって。

届いてから一週間、快調に漕いどります。

ついでに、とっても取りにくい位置にドリンクホルダーも付いてるよ。

エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (8)

せっかくデスク付きだからデスクに付けられるドリンクホルダーを買うといいのかも。

漕ぎだすと降りるの面倒になるから(笑)

このデスク付きエアロバイク、デスク付きってところももちろんだけど

白くてホワイトインテリアの我が家でも浮かないところがお気に入り。

エアロバイク パソコン 机付 ながら運動 インテリア (4)

浮いてない…よね??

今も、漕ぎながらブログ書いてますよー。

在宅での仕事が多くて、運動不足の人には、ちょっとオススメ。

もちろん、持ち込んでもいい会社なら持ち込んで仕事するのも良いかもしれないが。

ちなみに、黒もあるよ。

悔しいけど、黒の方が安いの。

キャスターが付いているので、移動もラクラク。

もちろん、漕ぎながら動いて行ったりはしないよ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次