MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
45秒が待てない【ダイヤルタイマー】で消し忘れも安心。

45秒が待てない【ダイヤルタイマー】で消し忘れも安心。

ティファールの衣類スチーマーを愛用しています。

なくては困る。なかったときは、どうしてたんだか自分でも疑問に思うほど。

私が買った時より、安くなってる。

立ち上がりにかかる時間、たったの45秒

しかし、朝の忙しい時に45秒も、衣類スチーマーに貼り付いているのって苦痛なんだ。

私の場合、朝じゃなくても、ただボーっと待っているのは苦痛(笑)

で、違うことを始めてしまう。

そして、忘れてしまう。

気付いた時には、タンクに入れた水が空っぽなんてことも。

危ない!!

というわけで、ココにもPanasonicのダイヤルタイマーを導入した。

とりあえず、冬場、電気毛布の切り忘れ防止に使っていたダイヤルタイマーを使っているだけなんだけどね。

こういう電化製品は、全部ある程度時間が経ったら自動で切れてくれる仕様にしてくれれば良いのに。

そういうわけにはいかないようなので、自分で消し忘れを防ぐしかない。

このダイヤルタイマー、我が家には4個ある(笑)

忘れないようにしたいけど、忘れちゃうから

もう忘れても良いようにするしかないよね。

大丈夫か?私。

アイロン 消し忘れ防止 タイマー コンセント (1)

収納も、ちゃんと収納したら良いんだろうけど、

出来ないなら

ちゃんと収納しなくても困らない収納方法を考えればいい。

なんで、こんなガチャガチャのアクセントクロスなのかはコチラ。

あわせて読みたい
アクセントクロス【失敗例】〇〇があると2倍になる!! 壁紙張替えの続きです。前回の記事 なんと!私が寝室に選んだ壁紙は【キャラクターもの】だった。今日は、失敗ありのウォークインクローゼットです。ウォークインクロ...

衣類スチーマーを買った時の記事。

あわせて読みたい
時短シワ伸ばし(顔じゃない)、ティファール衣類スチーマー使用レポ。 ティファールの衣類スチーマーを買いました。(↑上の画像は、私が購入したモノより新しいモデルです)弟のお店で衣類スチーマーを使ってみて、こんなに簡単にシワが取れ...

コチラは忘れても切れないで保温しておいてくれる電気ケトル。

あわせて読みたい
山善:おしゃれな白い【電気ケトル】1℃ずつ温度設定&保温が出来ておすすめ。 山善のおしゃれな白い電気ケトルをいただいたので、ご紹介します!!黒は少し前からあったのですが、白は最近出たようですよ。この山善さんの電気ケトルが思いのほか?...

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次