アイロン 消し忘れ防止 タイマー コンセント (2)



ティファールの衣類スチーマーを愛用しています。

なくては困る。なかったときは、どうしてたんだか自分でも疑問に思うほど。

私が買った時より、安くなってる。






立ち上がりにかかる時間、たったの45秒

しかし、朝の忙しい時に45秒も、衣類スチーマーに貼り付いているのって苦痛なんだ。

私の場合、朝じゃなくても、ただボーっと待っているのは苦痛(笑)



で、違うことを始めてしまう。

そして、忘れてしまう。

気付いた時には、タンクに入れた水が空っぽなんてことも。



危ない!!



というわけで、ココにもPanasonicのダイヤルタイマーを導入した。






とりあえず、冬場、電気毛布の切り忘れ防止に使っていたダイヤルタイマーを使っているだけなんだけどね。

こういう電化製品は、全部ある程度時間が経ったら自動で切れてくれる仕様にしてくれれば良いのに。

そういうわけにはいかないようなので、自分で消し忘れを防ぐしかない。



このダイヤルタイマー、我が家には4個ある(笑)

忘れないようにしたいけど、忘れちゃうから

もう忘れても良いようにするしかないよね。



大丈夫か?私。



アイロン 消し忘れ防止 タイマー コンセント (1)



収納も、ちゃんと収納したら良いんだろうけど、

出来ないなら

ちゃんと収納しなくても困らない収納方法を考えればいい。



なんで、こんなガチャガチャのアクセントクロスなのかはコチラ。


衣類スチーマーを買った時の記事。


コチラは忘れても切れないで保温しておいてくれる電気ケトル。


↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


s_app-icon2