MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
え⁉コレが⁉手動発電式バッテリー【denqul】オシャレすぎてインテリア雑貨にしか見えません。

え⁉コレが⁉手動発電式バッテリー【denqul】オシャレすぎてインテリア雑貨にしか見えません。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (11)

手動で発電できるバッテリー持っていますか??

我が家も1つはあった方が良いな~と思いながら、後回しになっていました。

しかーし、すぐに手に入れたくなる手動発電式バッテリーを見つけた!!

杉田エース ACE 手動発電式バッテリー denqul デンクル グレー/ベージュ/ブルー

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (12)

インテリアライフスタイル2019で。

まだ続く、インテリアライフスタイル2019ネタ(笑)

お色は3色。

グレーかベージュで迷った。

ベージュというより、ライトグレー。

なので、ベージュを選びました。

どこが、バッテリー?って、細長いところ。

これを引っこ抜く。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (6)

シャキーン。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (7)

ポキッ。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (8)

で、クルクルと回して発電できるってわけ。

10分回して、10分通話できるくらい。

まぁ、そこそこ疲れるけど災害時は家族で順番に回しましょう。

もちろん、AC電源からの充電も可能。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (1)

バッテリーに直接挿して充電することも可能。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (10)

大きさは、そこそこ大きい。

そして、この手動発電式バッテリーの一番の売り。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (5)

シャレオツで、小物入れにもなる。

飾れる防災。

一番低い円柱は、携帯を入れておくのにピッタリ。

入れるだけでなく…

穴も空いて、充電ケーブルを通せてしまう。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (9)

充電しながら携帯を入れて置けるデザイン。

denqul 手動充電バッテリー 防災 インテリア (2)

筒の中で充電しているので、

ケーブルの抜き差しは多少面倒かもしれないが(汗)

寝室に置いて使おうかな…と思います。

バッテリーもたまに使いながら。

クルクル回しているところを、Instagramに貼っておきます。

他にもあるよ。防災の記事

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次