MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
980円で【オリジナルスマホケース】クリケで作ってアナログな宣伝活動をする。

980円で【オリジナルスマホケース】クリケで作ってアナログな宣伝活動をする。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (16)

若い子の間で流行の『クリケ』で、オリジナルのスマホケースを作ってみました。

私らしいデザインというか、こんなの私以外持つわけない(笑)

超簡単に作れたので、私のように「え?クリケ?」と思っちゃったオバちゃんに

作り方をご紹介します。

うん、知ったかしちゃったけど、私も娘にクリケの存在を教えてもらいました。

目次

クリケってなに?

オリジナルのクリエイティブなスマホケースをデザインできるから

クリケらしい。

アプリをダウンロードして作りますよー。

ここでAndroidの人に残念なお知らせ。

iPhoneのケースにしか対応しておりません。

が、Tシャツなんかも作れるみたい。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (12)

スマホケース自体の素材は、沢山ある中から選ぶことができます。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (11)
クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (9)

手帳タイプもいいよねー。

今回、私が選んだのは着せ替えクリアタイプです。

クリケでオリジナルデザインを作る

まずは、自分のiPhoneのモデルを選択。

私の場合は、iPhone7。

そして、『着せ替えクリアタイプ』のケースは、フレームの色を選択します。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (8)

さらに、自分のiPhoneのカラーを選択する。

私のiPhoneは赤。

なぜかって?

それしか売っていなかったから。

スマホと車は、中古で十分と思っているので、妥協して選びました。

ここで、自分のiPhoneのカラーを選択できることで

イメージ通りに仕上げることができるんじゃないかな?

装着した状態のデザインが表示されるから、わかりやすい!

オリジナル以外にも沢山のデザインの中から選ぶことができますよ。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (7)

さらに、背景を選んでその上に写真などをスタンプとして貼っていくことも可能。

背景の種類もめっちゃ多い。

柄を選んで、柄の色を好みの色に変えられる。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (2)
クリケ スマホ アプリ オリジナル ケース

また、写真をリピートでスタンプすることも可能。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (1)

数年後には、こんな柄のバッグを持った人が街にあふれると思う。

私の目的は、削ぎ家事をメジャーにすることなので、

とりあえず今回は、分かりやすいデザインにしてみました。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (3)
sogikaji.comは、誰かに取られちゃったら大変だからドメインだけ取ってあるよ(笑)

もちろんテキストも入力できて、数種類の字体の中から選べるよ。

クリケのお値段

手帳型など、お値段がかかるケースもありますが、

アプリから購入すれば、ほとんどのケースが無料。

期間限定のようだが、期間が決まっていない期間限定です。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (4)

しかーし、ほんとに完全タダで作れるわけないじゃんね(
笑)

送料と梱包手数料がかかります。

が、合わせても980円!!

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (6)

安くない??

お支払い方法は、LINE PAY、Paidy、クレジットカード、キャリア決済、コンビニ決済が選べます。

私はLINE PAYでお支払いしたよ。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (5)

+980円でお急ぎ便にしますか?

って出たけど、「いいえ」を選んだ。

注文から、10日くらいで届きました。

クリケで作ったスマホケースのクオリティ

さてさて、届いたスマホケースはどうだったのか。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (5)

私の感想は、想像以上に良かった!!

この前、大好きなインスタグラマーさんのイラストが入ったスマホケースを注文した。

3倍くらいのお値段だったのに、ケースがショボすぎて泣きました。

イラストは可愛かったんだけどねー。

私が選んだのは、着せ替えタイプなので

フレーム部分を外すことができる。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (3)

フレームもケースのプレート?も凄くしっかりしています。

これで980円なら安い!

私の感想ね。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (4)

他のお色とデザインでも作れば、入れ替えて着せ替えができるってわけ。

集めたくなっちゃう人の心理を突いてくる。

人と同じスマホケースじゃ、イヤ!!!って思っている人は、

ぜひ、作ってみて―。

アプリは↓コチラからダウンロードできるよ。

おまけ小話

ずっとスマホケース迷子でした。

しばらくは、娘に借りていた。

が、みんなに似合わないと言われる。

LINE友達 スマホ 故障 (5)

あまりにも多くの人に言われるから、買いに行った。

が、私が好きなシンプルなケースでは、夫の友達とおそろっちになってしまう。

というわけで、可愛いじゃん!!と思ったスヌーピー購入。

が、これもしつこいほど「似合わない」と言われる。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (2)
クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (1)

娘に「みんなに似合わないって言われる―」って言ったら、

「んじゃ、クリケで作れば?」ってなったわけ。

スヌーピーは娘が愛用しています。

「みんなに可愛いって言われる」って。

あー、かわいかっぺよなー。

でもいいの。

私は、私らしい誰もマネできないマネしたくないスマホケースを手に入れたから。

クリケ スマホケース オリジナル デザイン アプリ (6)

電車に乗ってるときとか、どっかでランチしてるときとか、

こんなスマホケース持っている人がいたら、ちょっと見ちゃうじゃん。

『とぎかじ』だか、『そぎかじ』だか、なんだか知らないけど

なんだアレ?って。

そこで、ググってくれたらコッチのもんよ。

削ぎ家事研究室へようこそ!!

今のiPhoneに変えたのは…

スマホも同じかもねー。

スマホのバッテリーは、これがおすすめだよー。

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。

Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次