MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
1日1杯【やせる出汁】の思わぬ効果。

1日1杯【やせる出汁】の思わぬ効果。

1日1杯飲むだけダイエットやせる出汁

知ってますかー?

やせる出汁を朝、お湯に溶いて飲むだけ。

他にも、色々な料理への使い方が

書いてある。

私が気に入ったレシピは…

やせる出汁とオリーブオイルを混ぜて、

食パンに塗って焼く。

そこへアボガドを乗せる。

糖質ですけどいいのかな~と思いながら、

美味しいから何度も食べている(笑)

やせる出汁とかね、

家族から言わせると、

「また、始まったよ」って感じ。

自分でも、そんな感じ(笑)

痩せる痩せないは、

置いといて…。

↑それ、置いとくんかい(笑)

濃い味を好む人ってのは、

太っていることが多い。

味覚をリセットして痩せよう!

私なりに、この本に書いてあることを

超簡単にまとめると、こんな感じ。

なんか、違ったらゴメン。

工藤孝文先生…。

そりゃ痩せたいんだけど、

濃い味って、ホント体によくないよね。

そう、痩せる痩せないを置いといて、

味覚をリセットしたいと思ったわけ。

やせる出汁は、最初はまずいと思ったけど

だんだん美味しいと思うようになった。

そのうち、痩せた…っていう人が多いらしい。

似たようなことを書いている人が

Amazonのレビューにも沢山いた↓

実際に作ってみた。

実は、もう何回も作っている。

材料は

  • かつお節 30g
  • 煮干し 10g
  • きざみ昆布 10g
  • 緑茶の茶葉 5g

やせる出汁 朝 出汁 (1)

出汁の匂いがめっちゃいい。

つくばに、夫が気に入っている

『喜元門』って言うラーメン屋があるんだけど

「喜元門の匂いがする」らしい。

やせる出汁 朝 出汁 (2)

難点は、かつお節が嵩張って

一度に少ししか作れないこと。

んでもって、かつお節の消費が

はげしくなったこと。

作り方は、とてつもなく簡単です。

やせる出汁 朝 出汁 (3)

でね、実は初めて飲んだ時から

私は不味いとは思わなかった。

そこまで味覚はやられていなかったのかな?

すごい美味いとも思わなかったけどね。

香りが良いので全然イケます。

一番驚いたのが…

犬が気に入ってくれたこと。

我が家の犬、甘やかしてるから

グルメなんです。

カリカリのエサだけでは食べないの。

それが、やせる出汁をふりかけたら

食いついた。

香りが良いからかな~。

犬にも好まれる

やせる出汁!!!

私も犬も、飽きるまで続けて

味覚をリセットしていきます。

ちょっと、濃い味好きかも~。

体に良くないとは思ってるんだわ~。

って人は、気が向いたら試してみて(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次