MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
心も体も温まりそうな記事10選!!

心も体も温まりそうな記事10選!!

image

今日は、めっちゃ寒いです。

ストールを引っ張り出したり

なんやかんやしてみました。

そんなわけで、心も?体も温まる記事を

10個選んでみました。

まずは、ご覧いただいて

気分だけでも温まってみてください。

目次

⒈良品生活✖️コストコ生活=削ぎCOOK

ビスク鍋

良品生活のRIEちゃんに教えてもらった

無印良品のビスク鍋に

COSTCO生活のliliちゃんに教えてもらった

コストコの水餃子をIN。

簡単すぎて、美味かったな〜。

そろそろ鍋が食べたくなりますね。

👇記事はこちら。

⒉寒さ知らずの究極パンツ

防寒 安い ワークマンプラス (10)

ワークマンプラスと言ったら、

作業着なのにちょっとオシャレ!なイメージ。

昨年、初めて行ってみた。

夫に裏起毛のパンツを買ったんだけど

裏起毛で、厚みが結構あるのに

形がキレイで驚いた。

今年もシャレオツな防寒着が出てそうです。

👇他にも夫の防寒着を買ってます。

⒊入れて良かった設備、床暖

床暖 足 温め インソール 家づくり (9)

とにかく寒がりな私。

床暖だけは諦めたくなかった。

諦めなくて良かった。

我が家は外断熱なので

床暖の一番低い設定でも

十分、暖かい。

中でも外でも足から温めるのは

良いですね。

👇暖かいインソールのことも書いている笑

⒋秋用コートがない

子供服 スヌード リングマフラー チェック スムージー (4)

私、ちょっと薄手のコートっていうのがない。

まだ分厚いコートは早いだろ…

って時にストールは、使えますね。

巻いて良し、羽織って良し、被ってよし。

多分、あんまり被りはしないと思うけど。

👇暴れても落ちないからスヌードも好きです。

⒌体が温まると評判の入浴剤

肌にも良いけど、体が温まる。

冬の間はリピしていました。

またそろそろ、買おうかな…と思う。

👇使ったことある人も多いんじゃないかな?いろんなとこで見かけますね。

⒍着られる電気毛布

正方形の形だけど

スナップがついていて

袖を通すことができる。

まだ床暖を入れるほどではない時にも

ちょうどいい。

👇柄も可愛いです。

⒎すぐ温まる充電式カイロ

今日は、この充電式カイロを

初めて使ってしまった。

シンプルで可愛いし

モバイルバッテリーになるところも

ありがたい。

👇詳しい仕様はこちらの記事で。

⒏すぐセットできる布団乾燥機

勝間和代さんが著書『ロジカル家事』で

おすすめしていた布団乾燥機。

一瞬でセット完了。

布団乾燥機で乾燥させた後の布団は

フワッフワで気持ちいいですよね。

👇ホースとマットがないと布団乾燥機を使うハードルがめっちゃ下がる。

⒐人感センサー付きのヒーター

私は納戸の中にこもってPC作業をする。

そんな時に便利なのが人感センサー付きの

セラミックヒーター。

切るのを忘れてしまっても

その場を離れれば

勝手にOFFになるからから安心。

👇脱衣所やトイレで使うのも良いですよね。

⒑持ち歩けるシートヒーター

私の車、シートヒーターが付いてないから

憧れてたんですよね。

このエネタンポっていうマットなら

モバイルバッテリーがあれば

コードレスで使えてしまう。

スポーツ観戦や、寒い体育館での卒業式にも

良いですよね。

なんで、今、卒業式が出てきたか分からんが笑

👇不思議な使い方もできますよ。

以上、温まりそうな記事10選でした。

少しでも温まってくれてたら嬉しいです。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次