MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
面倒くさがり屋のための【ゴミ箱】とは…

面倒くさがり屋のための【ゴミ箱】とは…

以前、ルンバが通りやすくするためと

犬のいたずら防止のために

ゴミ箱の高さを変えました。

見た目はなんか変だけど、洗面台の側面に

ニトリのウォールシェルフをつけて

ゴミ箱を乗っけている。

しかし、この前、

激しく洗濯カゴをぶつけてしまい

棚を引っ掛けていたフックが外れてしまった。

ゴミ箱選び8

久々の低いゴミ箱、

めっちゃ使いにくい!!

って思いました。

ポイポイすると、

ちゃんと入らないんですよね。

で、思った!

屈まずに捨てられるゴミ箱は

使いやすい。

当たり前なんだけど、

当たり前すぎて見過ごしがちと言うか。

腰高のゴミ箱は

ゴミを捨てるハードルが下がる。

真の面倒くさがり屋さんには

おすすめだ。

んで、面倒くさかったけど

やっとの思いで100均に行ってきた。

近くの100均は現金しか使えないので

100均からめちゃ足が遠のいている

削ぎ家事研究室室長です…。

購入してきたのは

炙ってくっつけるフック。

ゴミ箱選び7

フックの裏についている

ゴムみたいなやつを炙ると

ドロドロになる。

ドロドロが冷める前に

押し当てて、くっつける。

ゴミ箱選び5

しっかりくっつく代わりに

キレイには剥がれません。

ゴミ箱選び6

外れた箇所に再び

フックをつけましたので

ニトリのシェルフを取り付け。

ゴミ箱選び4

ちなみに、洗面台のサイズは、

このゴミ箱を置くことを前提に

選んでいます。

今まで住んできた家は、

ゴミ箱を退かさないと洗面台下の扉が

開けられなかったから😅

家を建てる時は、絶対に

面倒くさいを見逃したらダメです。

だから、私は面倒くさがり屋ほど

良い家が建てられると思っているよ。

んで…高さも、一度洗面台と同じ高さに

ゴミ箱を設置してしまうと

使いやすくて、やめられなくなりました。

ゴミ箱選び2

家族も「やっとゴミ箱が戻った」って。

やっぱ不便に感じていたんだね。

面倒くさがり屋だけじゃなくて、

お年寄りも、高さのあるゴミ箱の方が

捨てやすいだろうなと思います。

こんなゴミ箱、ステキだな〜と

以前Pinしていたゴミ箱。

ゴミ箱の下も掃除しやすいし、

捨てやすい高さ。

しかも、オシャレ!!

洗面台の横の置けるサイズだったら、

買ってしまうところですが、

我が家の洗面台横には大きすぎました。

ゴミ箱って元々、汚いイメージのモノ。

だからこそ、オシャレなモノを選ぶと

生活感が出にくいです。

私は、ゴミ箱はお金をかけるべき思う!

👇設計段階から、ほとんどのゴミ箱を決めていた。

あわせて読みたい
テキトーなゴミ箱、使ってない?ゴミ箱こそ、妥協せずに選ぶべき! みなさん、ゴミ箱って、こだわって選んでますか? 私は、「ゴミ箱ってダイニングテーブルより、真剣に選んでも良いんじゃない?」くらいに思っています。 ゴミ箱は暮ら...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次