MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
継続!?リズム&エクササイズ【フィットボクシング2】の発売日です。

継続!?リズム&エクササイズ【フィットボクシング2】の発売日です。

フィットボクシング2−2

9月に予約していた

フィットボクシング2が届きました。

フィットボクシングとは…

任天堂スイッチのエクササイズゲームです。

もちろん、ただの

『フィットボクシング』も持っている。

8月に同じく任天堂スイッチの

リングフィットアドベンチャーを始め

意外にも運動が楽しくなった私。

9月からフィットボクシングも

始めたってわけ。

フィットボクシング1−2

飽きっぽい私ですが、

3ヶ月続いている。

9月にフィットボクシング2を

予約したときは、その頃まで

続けてるんかな?って自分でも思っていた🤣

で、継続が苦手な私が

なんで続いたか考えてみた。

あ、ちなみに、本当に続かない証拠を

ご覧いただこう。

フィットボクシング1

フィットボクシングを購入したのは

2019年の2月です。

22kcalって10分もやってないのかな?😅

フィットボクシングはデイリーモードで

10分、20分、30分、40分を選んで

エクササイズできます。

目的も、

ダイエット、体力強化、健康維持から

選ぶことができる。

ダイエット目的で40分くらいやると

だいたい300kcal前後消費できる。

だから22kcalって、何したんかな🤣

リングフィットアドベンチャーも

発売日に購入して、数日はやったけど

10ヶ月ほど放置していました笑

で、そんな私が今回3ヶ月続けられた理由は

  1. スイッチをリビングに移動した
  2. ゆるく続ける
  3. ほどよくサボる
  4. 短時間のエクササイズが続く
  5. 今まで続いたコトもある
  6. 痩せるより健康のため
と思っている。

この理由を1つずつ解説していきます。

目次

スイッチをリビングに移動した

スイッチ

この理由が一番大きい気がする。

ずっと息子の部屋にあったスイッチですが

ゲーミングPCを購入してから、

息子があまりスイッチをやらなくなった。

だから、リビングに移動させた。

続けるのには、環境が大事ですね。

息子がスイッチを使わないから

いつでもできます。

ゆるく続ける

フィットボクシング1

私なんだから、続けられないのが

当たり前。

毎日続けると思わずに

週に5日くらいやればいいと思った。

しかし、間違えてやり忘れた1日以外

毎日続いているのだが…

ほどよくサボる

フィットボクシング1−2

無理してやらなくて良いって決めたけど

やりたくない日も10分だけやってみる。

連続記録を途絶えさせるくらいなら

10分くらいなら、やろうかな…

って思えます。

11月は10月に比べて、

だいぶ10分に減らした日が

多かったんだと思う😅

短時間のエクササイズが続く

エクササイズは、数分〜数十分のエクササイズを

順番にこなしていく感じ。

40分が1本だと長く感じるけど、

短いエクササイズが組み合わさっての

40分だと短く感じる。

ちなみに10分だと、だいたい2本くらい。

すぐ終わっちゃいます。

デイリーは1日1回で、それ以上できないのも

良いのかも。

楽しくても、それ以上はやりません。

今まで続いたコトもある

471c12deb49d5f880161f9dea80d8640_s

ブログが続けられたんだから

他のことも続けられる!って

思ってみたりした笑

ブログだけじゃなくて、

子どもたちを学校に毎日行かせるのだって

凄いことじゃない?って自分を褒め称えていた。

毎日仕事に行っている人は、

もっと凄いことを継続しているわけだ🤗

ブログを休んじゃった時も、コロナの休校明けも

休んだ後の方が辛かった。

めんどくさいよー、やりたくないよー

って思ってた。

だから、休んだ後の方が辛いから

10分だけやっとくか。

痩せるより健康のため

そりゃ痩せたいのだが、結果が出ないと

すぐやめてしまいそうなので

健康のためと割り切った。

数年前の人間ドックで「脂肪肝の気が…」って

言われてから、内臓脂肪が

マジでやばいと思っていた。

今年の人間ドックでは大丈夫だったので

見た目変わらなくても運動は

続けようと思った。

しかし、娘は「背中は締まったな」

って言ってくれた🤣

そりゃ、最初はガクブルの筋肉痛だったし

自分でも筋肉が増えた感はある。

(今までがなさすぎた)

いつか飽きると思っている

永遠になんか続かないと思ってやっている。

だからフィットボクシング2発売日まで

続けられたのは、マジで奇跡。

運動は続けないとヤバイと思うけど

フィットボクシングを続けるかは、別。

楽しいから続いているけど、

つまらなくなったら、他を見つける。

と思ってやっています。

でも、2を当分楽しめそうですが。

まぁでも、ここ何年かで本当に太った。

笑われたり、引かれたりするので

そろそろ、本気出した方が良さげ🤣🤣🤣

あ、ちなみにフィットボクシングを始めてから

リングフィットアドベンチャーは

毎日やっていません。

フィットボクシングは有酸素運動。

リングフィットアドベンチャーは筋トレ。

だから、リングフィットアドベンチャーは

筋肉痛になるくらいやって、筋肉痛が

治ったタイミングでまたやってる😁

結論…私みたいな人間は

楽しくないと続かないし、

気合を入れすぎると続きません。

ツーもゆるく楽しくやっていきます。

👇むくみ解消には、運動が一番効いた。

👇苦痛なことは続かない。

👇締め切りとかも苦手😓

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次