MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2020年の人気記事が意外だった件。

2020年の人気記事が意外だった件。

色々あった2020年も

とうとう今日が最後の日。

今年もブログを書き続けられたことに

マジで感謝です。

当ブログを見に来てくださって

本当にありがとうございます。

ってわけで、最後らしく

今年の人気記事BEST5を

ご紹介しようと思います。

見逃していた記事があったら

是非、見てねー。

目次

第1位 壁面を使った片付け

片付けのコツ 床を見せる

1位から今年の記事じゃないっていう…

この記事は、

山善さんの収納用品を使って

お片付けした記事。

このお家の片付けで使った

山善さんの便利な壁面収納家具。

この壁面収納家具の画像を

ピンタレストでピンしてくださっている方が

とーっても多い。

ピンタレストから、この記事を見つけて

読んでくださっているというわけ。

ピンタレスト侮れない。

もっと頑張れ、私!とも思うのだが、

ありがたいから、まぁいいや。

床が沢山見えるようになって

めっちゃスッキリしたお片付けは

👇こちらです。

第2位 ダイソーのキッチンマルチスタンド

c064a9e9

これも今年の記事じゃない😂

検索やピンタレストから

見に来てくれている方が多い。

過去記事は財産だなー

と思う反面、もっと頑張れ私…

ってホント思うわ。

私は山崎実業のtowerのモノを

ダイソーで発売される前から使っていた。

もし発売されていたらダイソーのでも

良かったかもって思っています。

家族揃って、コタツでみかんを食べながら

みかんの皮を捨てるにはダイソーの方が

大きさ的に丁度良さげ。

我が家にコタツはないけどさ。

👇ダイソーと山崎実業比べてみたよ。

第3位 ストライブの神ソール

ファーサボ4

夏に買ってみた

ストライブってとこのサンダル。

ソールが足裏にフィットしてヤバい。

どこまででも歩けてしまいそうで

感動した。

その後、冬用にサボも買ってしまったよ。

是非一度、足を入れて

足裏でこのソールを味わってほしい一品。

👇みんながリピする理由がわかるぞ。

第4位 羽毛布団収納

羽毛布団収納3

3CoinsのクリアバッグLってやつに

羽毛布団を収納している。

羽毛布団を収納するためのモノでは

ないんだけど。

ちょっと小さめで押し込みながら入れるから

コンパクトになるし、四角具合が

収まりが良くて、収納するのに◎

羽毛布団を超大事にしている人には

おすすめ出来ない収納法ですが。

👇詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

第5位 掃除したくないから買い換える

何年も何年も一生懸命掃除しながら使うより

買い換えちゃった方が良いんじゃない?

って思うモノを集めてみました。

これなら、お金出して新しくした方が

いいね!って思ってくれると嬉しいです。

👇記事はこちら!

以上が今年、沢山読んでいただけた記事

BEST5でした!!

今年も当ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

少しでも家事がラクになったり

おうちがスッキリするお手伝いが

できていたら嬉しいなー。

お正月は(も?)極力、家事はせず

ゆっくり過ごしていただきたい。

削ぎ家事研究室室長の願いです。

それでは、良いお年をお迎えください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次