MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
運動も、継続するには【環境】が大事だと思った話。

運動も、継続するには【環境】が大事だと思った話。

Switch修理7

息子がSwitchに飽きたのを機に

リビングに持ってきて

主にわたしが使っていた。

スイッチ

わたしがやっているのは、

リングフィットアドベンチャーと

フィットボクシング。

体を動かすためのフィットネス系の

ゲームです。

Switch修理2

買った当初は、全くやらなかったのに

Switchを息子部屋からリビングに移しただけで

続くようになった。

しかーし、今年に入って、

また息子がSwitchで遊びだした。

で、息子部屋に

また持っていってしまったわけ。

そうなると、一気に

Switchをやるハードルが上がってしまい

1〜2ヶ月、やらない日が続いていた。

そんなわたしですが、

また、ここのところ復活して

続いているんですよねー。

その理由は、部屋を手に入れたから笑

クッションフロア

娘が引っ越したので、

乗っ取った部屋です。

テレビはないから大画面で

見ることはできない。

Switchの画面で見るから

小さいんだけど、

手軽に始められていい。

Switch修理4

息子部屋からSwitchを拝借してきて

スマホホルダーに挟むだけ。

Switch修理3

クローゼットの中にはコンセントもあるので

ちゃんと充電しながらできる!

Switch修理5

ちょっと画面が小さいから

落ちてるコインとかは

見逃しがちにはなりますが…

運動を続けることが大事ですから笑

しかも、姿見まで用意して

ちゃんとしたフォームでできているか

確認🤣

Switch修理6

『パンチパンチ』なのに、

『どすこいどすこい』にしか見えない。

悲しい現実と向き合う。

楽しいと思ったことだって、

続けていれば面倒な時もあるわけで…

やっぱり、すぐに始められる環境を

作っておくのは大事だなと思いました。

ちなみに、リングフィットアドベンチャーと

フィットボクシング、個人的には

フィットボクシングの方が飽きにくい気がする。

もちろん、人による。

リングフィットは、RPGなので

最初はクリアしていくのが楽しいんだけど

村人の話を聞くのも飽きてくる🤣

で、筋トレ要素が強め。

カロリーをたくさん消費したいなら

有酸素運動のフィットボクシングの方が

良いですね。

わたしは売るときのことを考えて

パッケージ版を買ったけど、

ダウンロード版にすれば良かった。

カセットを入れ替えるのが面倒だし、

頻繁に抜き差ししていると

故障の原因にもなりますからね…

1度壊れて、修理に出してます。

修理代は、9,000円ほどでした。

以上、一度休んだけど、

意外にも続いている現在の

Switch事情でしたー。

何事も、続けるためには

すぐに取り掛かれる環境を作ろう!

👇前回書いた継続できてる理由を考察した記事。
 

👇ながら運動も良いですよねー。
 

👇継続できなかったやつ。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次