MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【キッチン収納】使っていないモノが良い位置に入っていたりしませんか?←私だよw

【キッチン収納】使っていないモノが良い位置に入っていたりしませんか?←私だよw

娘が家を出て、2ヶ月が経過しました。

娘が使ってた水筒を

ずっと良い位置に収納していたことに

気づきました。

今更…

使用頻度の低いモノを

使いやすい位置に収納するのは

もったいない。

使用頻度が低いどころか使ってないし。

食器収納7 のコピー
食器収納9

今回は、娘の水筒2本を捨てました。

食器収納10

大きい水筒は、息子が使うかと思ったけど

全く使わない。

もう中3でそろそろ部活も引退だし

使うことはないだろうと踏んだ。

99.8%来ない『もしもの時』のために

取っておこうかと思ったが、

きっとパッキンがダメになる。

その時は、また買おう。

いつか使うかも、何かに使えるかも、

って取っておいても結局、仕舞い込んで

取っておいたことも忘れちゃうからさー。

万が一、もう一度必要になっても

預け賃だと思って新しいのを購入する方が

収納場所も探す手間も省けて良いですよ。

小学生の時に、ランドセルに入れやすいし

シンプルなデザインが気に入って買った

サーモスの水筒は、今も愛用中。

食器収納8

完全に、元を取ったな。

娘にもホワイトを買ったけど、

そちらは既に処分済みです。

ではでは、本日は削ぎネタでした。

皆さまも、使っているモノを

良い場所に収納して、大事に使いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次