MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
肩こりがひどい時に、使っているモノ3選。

肩こりがひどい時に、使っているモノ3選。

2624716

暑くなってくると、

髪をひとつにまとめることが多い。

しかし、肩こりの酷いわたしは

髪をまとめると肩こりが酷くなったりする😅

なんてこった。

肩こりが酷くなると頭痛もしてきて

ホント、辛いじゃん?

そんな時に、わたしが家でやっている対策を

3つほど、書いてみます。

目次

ストレッチポール

 

健康器具って、すぐに飽きてしまうわたしですが

ストレッチポールは長年使っている。

肩甲骨を動かすと、マジで気持ちいい!!

他の健康器具と違って、使うハードルが

低いのも長年愛用しているポイント。

上に寝っ転がって、腕を動かしているだけで

肩甲骨がほぐれてくる。

主張しないお色のアイボリーが

わたし的には、オススメです。

ちなみに、わたしは身長が低いので

少し細めのタイプ、MXを使ってます↓

マイトレックス

 

ペタって貼るタイプのEMSも

使ったことがあるんだけど、

面倒で続かなかった。

これは、首にかけるだけだから

面倒くさくない。

措して、わたしが特に気になっている

僧帽筋に効いてくれる。

いつも肩に力が入ってしまって

僧帽筋がマジでゴツいんですよね😭

ボトックス注射も検討中…

EMSなので、パッド部分を湿らせる必要は

ありますが、充電式で邪魔にならず

家事をしながら使えるのも便利。

バファリン

  

最終手段🤣

肩こりのせいで、ひどい頭痛になってしまったら

やっぱり一番効くのはバファリンかもしれん。

マッサージしてもらいすぎて、

もみ返しが来てしまった時もバファリンだ。

以上、わたしの肩こり対策でした。

あまり酷くならないように

普段から、体を動かすように

心がけるのも必要ですね。

👇顎関節症も辛いですよね😭
 

👇足裏には、こちら。
 

👇やっぱり、椅子も大事だと思う。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次