MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
あなたはどっち!?1分待つ派?自分でやる派?

あなたはどっち!?1分待つ派?自分でやる派?

ちょうど1年くらい前に

最近の『こすらず落ちるは、本当なんだな』

って記事を書きました。

シュッシュして1分ほど待って

洗い流すだけってラクですよね。

でも、最近、思う。

こすった方が早いよね…って🤣

バスタブをこするのに

1分もかからなくないですか?

気づくの遅い。

毎日、私が最後に入浴して

いつも同じルーティーンなら

その待ち時間を有効に使えるのだが。

いつもと違うタイミングで

掃除 シュッシュすると1分の待ち時間が

とてつもなく長く感じる。

んで、他のことを始めると

洗い流すの忘れるんですよね。

だから、私でも

今日はこすって早く終わらせよう!

と思う時もある。

というように、こすった方が

早いにもかかわらず、毎日そんな気には

なれないのは何故なんだ?

友だちの話を聞いてると、

絶対、さっさとやっちゃうタイプの人って

いるんですよね。

私みたいなタイプは、

2階に上がるついでに持っていこうと思って

とりあえず階段にモノを置くタイプ。

と思っている笑

HPが減るから、無駄に労力を

使いたくない的な…

「わかる!」って思ってくれる人、

いるかなー?

そんな人は、素晴らしい掃除術を

参考にするより、まずは

文明の力に頼った方がいい。

と、私は思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次