MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
情弱と行動力がない人は、損をする…Adobeのコンプリートプランが40%OFFになりました。

情弱と行動力がない人は、損をする…Adobeのコンプリートプランが40%OFFになりました。

本日は、なんだかモヤモヤした出来事を

書かせていただきたい。

結論から言うと、

「もう、高いから辞める!」

って言ったら、

ビックリするほど安くなってしまった

サブスクの話です。

目次

Adobe

なんのサブスクかって、Adobeっていう

画像編集や動画編集に使っているソフト。

↓これね。

少しでも分かりやすい画像や動画を

皆さまにお届けしたい!!

と思って、有料のソフトを使って

編集しています。

他の仕事にも使ってるんですけどね😁

Adobe自体は、もう私にとって

なくてはならない超優秀ソフト。

主に画像編集をするPhotoshop、

イラストを描くIllustrator

動画編集をするPremier Proなどなど…

たくさんのアプリが揃ってます。

いくら払ってた?

Adobeのプランには、

決まったアプリだけを使える

お安いプランもある。

だけど、私は使っているアプリが多いので

20種類以上ある全てのアプリを使える

コンプリートプランを契約しています。

そのお値段、なんと

1ヶ月、6,248円。

払っているサブスクの中で一番高い。

多分…

知らないと損

年間で74,976円。

マジ、高くない?

ちなみに、娘にも契約しているんだけど

娘の場合、学割が効く。

知らないと損する…その①

学割の場合、1年目は、なんと

1ヶ月、2,178円。

学割の2年目以降は

1ヶ月、3,278円

1年間で39,336円になります。

が、しかし…

Amazonでも購入可能。

Amazonで購入すると

1年間で35,760円。

まず、これが、

知らないと損する1つ目ね。

ちなみに、イベント時など

更にお安くなることもあるようです。

 

知らないと損する…その②

Amazonには大人版?もある。

↑たまーに、かなり安くなるタイミングがある。

私が払っていた74,976円に比べたら

だいぶ安い。

しかーし、更にお安くなる方法がある。

実は、その方法を以前から知ってはいたのだが

今の契約を更新月に解約しないと

違約金が取られる。

何年も気がついたら更新月が過ぎて

そのまま契約更新されちゃってた〜💦

ってのが続いていたんですよ。

それが10月なんですが…

んで、今年は忘れまいとリマインダを設定。

知らないと損する?…その③

で、学生じゃない私が、もっとお安く

Adobeのコンプリートプランを契約する方法。

それが、学生になること。

ここまでは、ご存知の方もいるかもしれません。

その先があるので、急いでる人は、すっ飛ばして

もっと下を見てください。

んで、学生になるって言うのが

Adobe認定のオンラインスクールに

入ること。

2744429

そうすると、Adobeのコンプリートプランが

年間、39,980円で使えてしまう。

私はこの契約に切り替えるため

今契約しているAdobeとの契約を解除しようと

したのだった…。

知らないと損する…本題

とうとう来た。

ここからが、本題ですよ。

まず、Adobeの現在の契約を

解除するため、マイページへ行きました。

そしたら、

2ヶ月分、無料にするから辞めないでよ〜

って言われたわけ。

Adobe-安く2

特典を受け取るにしたら、

即契約が成立すると思わず

押してみた。

即、成立してしまった😂

Adobe-安く6

いやいや、2ヶ月分、無料になったところで

年間で62,480円。

全然、ダメ!!

再度、解約をしにいく。

そしたらさー、見てよコレ!!

1年間、

3,278円/月にするから辞めないで〜

って言ってきたんだよ。

Adobe-安く5

なんなん、コレ!!

ネット上で、こんな駆け引きしたの

初めてだよ。

Adobeを使っている友達に

私は、このプランを契約して良いのか

確認のLINEしちゃったからね😅

安さに釣られて騙されないかな?

とか思っちゃうでしょ!?

んで、友達が

「Adobeはそうやって引き止めるから」

って教えてくれた。

無事に、このプランで契約致しましたとさ。

オンラインスクールに入会するという

面倒な手続きが削げたわけ。

しかも!!

なんか、返金までされちゃったんですよね。

Adobe-安く4

まぁ、ビックリ。

もっと早く行動を起こしても

良かった感じ??

あとは1年後、自動更新されないように

またちゃんと、リマインダを設定しておかないと。

もしかして、娘の学割版も解約しようとしたら

同じように安くなったりするのかな?

まとめ

世の中、知らなかったり、

行動に起こさなかったりすると

損することってホント多い!!

って、思いませんか??

もっとアンテナ張って情報をキャッチして

即行動を起こせる人に私はなりたい!

と改めて思った出来事でした。

ちなみに、友達が

『このことをTwitterに書いていた人がいたけど

Adobeからコメントが入っていた』と言っていた。

もし、そのうち、この記事が消えたら

そういうことだと思ってください😂

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次