MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2021年に購入した【収納用品】まとめ。

2021年に購入した【収納用品】まとめ。

もう2月だけど…

昨年はどれだけの収納用品を買ったかな?

って、ふと思いました。

整理収納アドバイザーっていうくらいだし

ちょっと振り返ってみます。

目次

風呂蓋スタンド

山崎実業-風呂蓋3

風呂蓋スタンドを

蓋同士がくっつかないように

収納できるタイプに買い替えました。

旧タイプも山崎実業の

towerシリーズでしたが

今回もtowerシリーズ。

より一層、蓋にカビが生えにくくなりました。

キャスター付き洗濯機台

洗濯機キャスター台1

こちらも買い替えです。

(ってか、収納用品と呼んでいいのか😅)

我が家は、キャスター付きの洗濯機台を

使う前提で洗濯機の真下に

排水口を付けています。

無駄な空間ができないし、

洗濯機下の掃除もラクラクだし

大満足。

ホースは長めにしないとコロコロしにくい。

マグネットディスペンサーホルダー

浮かせるシャンプー9

シャンプーボトルを浮かせて収納できる

ディスペンサー。

こちらも山崎実業のtowerシリーズ。

しかもマグネットなので、

付け外しが簡単。

掃除がラクラク!!

こちらを使う前は、べたりと貼り付ける

テープタイプでした。

マグネットスプレーボトルハンガー

スプレーボトルハンガー2

こちらも山崎実業のtowerシリーズ。

スプレーボトルハンガーというだけあって

重いスプレーをかけてもビクともしない。

タオルハンガーと比べて

かなりマグネットの面積が多い。

タオルハンガーに引っ掛けるより

スプレーボトルの収まりが良すぎて

さすがと思いました。

ペーパータオルホルダー

ペーパータオル4

コロナ禍だし…

ってことで、タオルをやめて

ペーパータオルを使うことにした。

洗面台の周りにモノを置くのが嫌で

置けないサイズの洗面台を選んだので

ホント、置くとこない笑

ってわけで壁付け。

ゴミは増えたが、マジでラクになった。

ゴミ箱から、ペーパータオルを拾って

その辺をちょいちょいっと

掃除したりしています🤣

購入したのは、ideacoのモノ。

これも、towerシリーズでも良かったかもね。

地球には厳しいかもだけど

懐には思ったほど厳しくなかった。

ペーパータオルはコストコで買ってます。

後付け引き出し

後付け引き出し11

PCデスクに引き出しがないので

引き出しを付けました。

やっぱり、引き出しが全くないと

どうしてもデスクの上が

散らかってしまいます…

ダイニングテーブルに付けても

便利かもしれません。

ガムフック

ガムフック7

収納用品ではあるのかもしれないけど

特に引っ掛けるモノがあるわけではない笑

物撮りにするときに便利だなーと思って

付けました。

実際、今、物撮りのお仕事もしてるんだけど

便利に使ってます🪝

ゴムの質感も良いし、子供部屋に

たくさん付いていても可愛いですね。

フックに本気で色々掛けるのは

あんまり好きではありません。

何のためのフックだ笑

大失敗ヘアピンホルダー

洗面台収納4

最後に100均。

セリアで購入したヘアピンホルダー。

これ、買わなきゃ良かったやつね。

別に便利でも何でもなかったという。

以上が2021年に購入した収納用品です。

ほぼ買い替えだし、意外に収納用品、

買ってなくないですか??

収納用品、買っているより

捨てている方が多いです。

やっぱり、収納っていうものは

増やすもんやない。

減らすもんです。

by 整理収納アドバイザー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次