MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
上腕三頭筋が悲鳴をあげた【ポリマー&ガラスWコーティング】車はピッカピカになりました[PR]

上腕三頭筋が悲鳴をあげた【ポリマー&ガラスWコーティング】車はピッカピカになりました[PR]

カーワックス3

今月、車検です。

車検のついでにコーティングしてもらおうか

迷っていた。

お値段を聞いたら「8万円」って。

我が家は青空駐車だし、

この車に何の愛着もないし、

8万円はかけられないわー。

そもそも、ちゃんと洗車をしないから

水垢汚れが増えてきた。

カーワックス1

自分で丁寧にワックスでもかけるかー。

と思っていたところに

ポリマー&ガラスコーティング剤を

ご提供いただいた。

40過ぎてからは、水に混ぜて絞ったタオルで

拭き上げたらOK!みたいなラクなワックスしか

使っていない。

いやーーー、疲れたね🤣

まずは、洗車するじゃん?

ありがたいことにシャンプーも付いてきた。

カーワックス9

洗車して、拭き上げて…

やっとここから始まる。

カーワックス7

ポリマーを付属のスポンジに付けて

ボディに伸ばしていく。

んで、それを早めに拭き上げる。

タオルもしっかり付いてきた。

多分、カークランドの

マイクロファイバータオル。

こんなにマジマジと自分の車を見たのは

初めてかもしれない笑

結構、小石で付いたような細かい傷が

付いている。

しかし、ポリマーを使うと小さい傷なら

消えてしまうから不思議。

ポリマーは伸びは良いけど

拭き上げる時はワックスを拭く時のように

そこそこチカラがいる。

上腕三頭筋が鍛えられるなー

たまには雑巾掛けもしようかなー

と思いながら作業に勤しんだ。

付いてきた説明書に書いてある程度の量で

塗り進めていくと、結構ギリギリな量だった。

大きい車だとこのサイズでは足りないかも。

ポリマーを塗って、拭き上げた後には

ガラスコーティングまでいただいたことを

後悔した。

もう十分、ピカピカだよ。

でも、ガラスコーティングをやる場合は

先にポリマーをやるって書いてあるし、

もうポリマーはないし。

やるしかない…

カーワックス5

ガラスコーティングはスプレータイプ。

これまた付属の布にスプレーして塗っていく。

そして、マイクロファイバータオルで

拭き上げる。

ポリマーもコーティングも

早く拭き上げた方がいいから

小さな面積をやって…の繰り返し。

本当に疲れた。

だけど、8万円をかけて

コーティングしなくて良かった。

って仕上がりになった。

カーワックス2

そういえば、この車、

こんな色してたわ!!

って、購入した時を思い出した笑

ラメが入っているのも忘れてた🤣

水をかけて撥水効果を確認する…

って作業をしてみたかったんだけど

勇気が出なかった。

あんなに頑張ったのに

濡らしたら、また拭かなきゃじゃん?

水を弾いている感じは

商品ページでご確認くださいませ。

あ、えげつないレビュー数だけど

みなさんの評価も高いので

レビューも読んでみてください。

sponsored by 洗車 コーティング ONE-ZERO

この寒空の中、半袖でも良いくらい

体を動かしました。

車がピカピカって気持ちいいねー。

今の車にほおずりしたいと思ったのは

今日が初めて🤣

トイレ掃除のあと、ピカピカの便器に

ほおずりしたいって思うことは

よくあります。

👇外の汚れは防げないけど、車内の汚れは防げます。
 

👇新車で買うなら、白か黒が良いって話。
 

👇この車は、私には無理だったわー。
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次