MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
車のシート、掃除をラクに!汚れにくく、高級感も増す【クラッツィオ】のシートカバーを取り付けた。

車のシート、掃除をラクに!汚れにくく、高級感も増す【クラッツィオ】のシートカバーを取り付けた。

車を買う羽目になりました。

本当に欲しくもないモノに100万円以上の

お金がかかるって涙が止まらんよー😭

私は、1年半後に実家に帰る。

地元は、駐車場代が高すぎて

車を持ち続けられない。

ってわけで、車生活は残り1年半。

ってなると、1番の条件は

リセールバリューの良い車!!

需要があるのは、とにかく軽。

ってことで、ダイハツのタントを買いました。

事故の後の軽ってちょっと怖かったんですけどね💦

車屋さんで、半年ごとにリースしていて

ちょうど先月返す予定だった車。

「これを買い取るなら、すぐ用意できるし

ドラレコとか、とりあえずの装備は付いている」

ってわけで、即決。

事故った時に、ドラレコの必要性を

めっちゃ感じましたからね!

で、先週、納車になったんだけど

自分の車だけど、売り物じゃん?

1年半後に少しでも高く買い取ってもらえるように

汚すわけにはいかん。

車屋さん(友達なんだけど)も、半年で返すから

カバーを外さずに使っていたから、

めっちゃキレイ。

クラッツィオ-シートカバー1

さすがに、このまま1年半は嫌だ。

ってわけで、カバーを買いました。

クラッツィオ-シートカバー3

今までの車も、ずっとカバーは

付けていたんですけどね。

前の前の車と同じクラッツィオのシートカバー。

前の車は、アルティナのシートカバーを

使ってました。

どちらも、フィット感が半端なくて

ピッタリすぎて、カバーなのかも

一瞬わからないくらい。

それだけに、取り付けがめっちゃ大変!!

しかも、今回は、いまだかつてないくらい

大変でした。

クラッツィオ-シートカバー4

こんなとこも分解するの!?

ってところが多すぎた。

お片付けの時、皆さんが

「全部出ししたら、戻せるか心配

途中で力尽きそうで怖い…」

って言うじゃん?

それと同じ気持ちになった😅

途中で力尽きたら、どうしよー。

結果、5時間くらいかかったけど

なんとか終わった。

クラッツィオ-シートカバー6

達成感、ハンパない。

ギュウギュウはめ込んで

爪は折れるし、手のひらもめっちゃ痛い。

変な姿勢で覗き込んだりも多かったから

全身痛いわ😂

クラッツィオ-シートカバー5

もう二度とやりたくない。

いろんな意味で、もう二度とやりたくない😂

でも、頑張ったおかげで

このカバーの使い心地は最高よ!

クラッツィオ-シートカバー8

純正のシートより、高級感がある。

シートには付いていなかった

ポケットまで付いていた😆

クラッツィオ-シートカバー7

子どもがいる人なんて、

ほんと、オススメよー。

何かこぼしても、染み込みにくいし

簡単に拭ける。

そうそう、こんな質感だった。

と思ったのが、クラッツィオの方が

マットな感じ。

アルティナの方がツルツルしてました。

新車を買う人は、フロアマットも純正より

クラッツィオのとかの方が安いから

良いんじゃないかなーと思います。

それでは、残りの人生も
ゴールド免許を死守するために

安全運転でいきたいと思います。

事故の詳細。

アルティナのシートカバー。

新車で買うなら、白か黒が良いらしいよー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次