MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
着ないけど捨てられない服の収納方法。

着ないけど捨てられない服の収納方法。

ずーっと着ていないのに

捨てていない服、ありませんか?

その服が捨てられない理由は

なんですか??

もし、『高かったから』という理由なら

即刻捨てるべき。

10万円で買った服は、10万円ではない。

着ないなら、価値はない。

『高かった』より、『痩せたら着られる服』とか

『思い出の服』の方が、私は価値を感じます。

ただ、これらの服が普通にクローゼットの中に

混ざっているのは問題だと思う。

『痩せたら着られる服』だったら、

クローゼットの中でも常に目につく場所に

掛けておくのが良いと思う。

戒めのために😁

戒めのためだから、何着もは必要ない。

1着で十分じゃない?

あとは、痩せたときに買った方が

楽しい。

『思い出の服』はクローゼットに

収納しておく必要はない。

服だから、クローゼットに

収納しているかもしれないけど

それは、もはや服ではなく思い出の品。

たまに見返せるように、他の思い出の品と一緒に

しておくのが良いと思う。

お皿とかも、使ってないけど

旅行で買った思い出のお皿とか

あったりするじゃん?

我が家にはないけど笑

それ、食器棚に入れるものじゃないと思う。

使わない思い出の品のせいで、

いつも使っている食器が取り出しにくくなる。

飾っておくところがあれば、

いつでも眺められるように飾るのも良いですよね。

というわけで、思い出や目標を

無理に捨てる必要はないけど

収納場所を変えた方が良いかもよ??

ってお話でした。

👇あと何回着られるか計算してみた?

👇子どもの作品、取ってありますか?

👇思い出の品を仕舞い込むのは、もったいない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次