MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
鍵を持ち歩く必要なし【SwitchBot】のスマートロックが、凄すぎる!!

鍵を持ち歩く必要なし【SwitchBot】のスマートロックが、凄すぎる!!

Amazonのラックフライデー

始まりますね。

本日(11/22)から先行セール、スタートしてます!

Switch-bot1

欲しかったSwitchBot製品

ドアロック、カーテン、ハブ2を

ご提供いただいたので、ご紹介!

目次

SwitchBot ドアロックセット

我が家の玄関の鍵は、タッチキーで

めっちゃ便利に使っている。

玄関の鍵がタッチキーじゃない人は

絶対、つけた方がいいよー

って思っていたスマートロック。

なんだけど…

息子が鍵を忘れた時ね😅

Switch-Bot-20

着信に気づかない私にスタンプ連打。

されてもねぇ。

タッチキーだけでは手に追えない😅

そんな時に、スマートキーがついていれば

息子が自分のスマホで開けることもできる。

さらに、指紋認証パッドもセットで使えば

暗証番号での解錠が可能。

指紋を登録しておけば、指紋認証での解錠も可能。

カードキーをかざしての解錠も可能。

超久々にUPしたYouTubeの動画がこれ🤣

やっぱり、ちゃんとYouTubeも復活したいですね…

全部で8種類の解錠方法が使えてしまう。

スマートロックをつけていても

手動での施錠も可能です。

普段は、今まで通り既存のタッチキーでの

解錠・施錠も問題なし。

でね、一番使ってみたかったのが

リノベをして住む予定の家。

今の我が家は、玄関は1つだけど

次の家には、勝手口がある。

Switch-Bot-21

今の家のように、玄関に入ってから

お客さま用玄関と家族用玄関を分けるのではなく

どうせ2つあるなら玄関ごと分けようと思っている。

勝手口を家族用玄関にして、

メインの玄関をお客さま用で

普段使わない感じにしよう。

普段は、家族用玄関の鍵しか持っていなくても

お客さま用玄関にスマートロックがついていれば

友達を急に連れてきても、メイン玄関が解錠できる。

って感じで、勝手口がついているおうちは

鍵を忘れてしまった時のために勝手口に

スマートロックを付けておくのも安心ですね。

あとね…

私の実家なんて、両親の他に私、弟、娘、叔母が

鍵を持っている。

他にも同じマンションに親戚がいるから

点検が入る時に鍵を預けて

立ち会いをお願いする時もある。

そんなにみんなで鍵を持ってなくても

指紋認証パッドがあれば、暗証番号や

指紋で開けられちゃう。

指紋だけじゃなく、暗証番号も

複数追加できるので家族それぞれ

覚えやすい番号で設定可能。

IMG_1252

期間内で登録しておけば、この時だけ、

この人の指紋で開けられるってことも

できちゃうわけですよね。

指紋だけでなく、暗証番号やカードキーも

『期間内に有効』っていう設定が可能です。

我が家は、鍵もスマホもない💦

って時の最後の砦としてドアにはくっつけず

隠しておきました笑

このスマートロックは、それだけじゃないのよ。

ハブとセットで使えば遠隔操作が可能!!

「鍵開けてー」って出先で言われたら

スマホをポチッとするだけで解錠が可能。

さらに、解錠施錠の通知も届くから

お子さんが
帰って来たのも確認できます。

在宅の時だって、インターホンが鳴って

モニターで確認した後に

「アレクサ!鍵開けて」

なーんてことも出来るので

2階リビングのおうちにも、めっちゃ便利じゃない?

私、最初、これ我が家のドアには取り付けられない…

って思ったんだけど、すっごいいろんなドアに

取り付けられましたー。

Switch-Bot14
Switch-Bot15
Switch-Bot13
Switch-Bot18

我が家の下のロックだけ

分厚い両面テープを噛ませないと

高さが足りませんでした。

Switch-Bot-24

ちゃんと、ツインロックの設定もあるよ!

Switch-Bot-23

毎日、鍵を取り出して

鍵穴に差し込んでガチャガチャしてる人は

ぜひ検討してみてー。


SwitchBot スマートロック 指紋認証パッド セット

SwitchBot カーテン

現在の我が家は、電動シャッターがついていて

設定した時間に自動で開いてくれて、

自動で閉まってくれる。

朝、起きる時間にシャッターが開いて

明るくなってくれると、起きる時の気分が全然違う。

だから、次の家では

絶対に、使うって思ってた

SwitchBotのカーテンを自動で開けてくれるやつ!

商品ページは、わかりやすくするために

丸見えになるところにSwitchBotカーテンが

取り付けられておりますが…

裏側に取り付ければ、全然、目立たないのよ。

Switch-Bot9

むしろ、裏側に取り付けた方がいい。

なぜなら、ソーラーパネルを使えば

充電要らず!

Switch-Bot10

こんなに大きいものがぶら下がってるのに

部屋側から見たら、全然わからない!

ソーラーパネルがなくても8ヶ月も持つって

凄いですけどね!!

取り付けは、スマホの言う通りに進んでいくだけなので

めちゃめちゃ簡単です。

Switch-Bot11

スマホを使ってのカーテンの開け閉めだけなら

このSwitchBotカーテンを手に入れるだけで

出来てしまう。

めっちゃスムーズに動くでしょ??

感動よ!!

時間設定したり、「アレクサ!カーテン開けて」

とか言いたい人は、ハブも必要です。


SwitchBot カーテン 第3世代

セットもあるよ!


【セット買い】SwitchBot カーテン 第3世代 自動開閉 スイッチボット – Alexa 遠隔操作 U型/角型レールに対応(カーテン2個+ソーラーパネル2個)

 

SwitchBot ハブ2

最後にハブ。

ハブがあると、より一層SwitchBot製品が

使いやすくなる。

というか、絶対にセットで使った方がいい。

遠隔操作とかできるし、

スマホがいろんなリモコンになるからね。

Switch-Bot4

しかも、私、この温度計付きのハブが

欲しかったんですよー。

我が家は、シーリングライトのハブを

購入して使っていました。

Switch-bot11

シーリングライトがハブ機能を持っていたら

邪魔にもならないし、めっちゃいい!!

と思ったのだが…

シーリングライトがつけられる子供部屋に

付けている。

これを利用してエアコンをつけようとすると…

子供部屋のエアコンしかつかないのよ😂

外出中に遠隔操作でつけたいのは、

リビングのエアコンなんです…

なんで、外出中につけたいかって

お留守番をしているワンコのため。

今年の夏も、なんで温度計のハブにしなかったんだー

って後悔していた。

朝はそうでもなくても、暑くなるかもー

って時は、エアコンをつけたまま出掛けていたけど

暑くなったら、勝手についてくれれば最高じゃない?

もちろん、寒くなったら…ってのも。

温度計つきなら、何度になったらエアコンON

って設定が可能。

Switch-Bot2

リビングのテレビボードに置いたら、

リビングのエアコンもキッチンのエアコンも

ちゃんと動いた!

Switch-Bot3

我が家は、SwitchBotでいろいろと揃えているので

どんどん便利になっていくー。

Switch-Bot6

デザインもシンプルで

インテリアの邪魔にならないところも

良いですよね。


SwitchBot スマートリモコン ハブ2

Amazonブラックフライデー中に

SwitchBot製品をチェックしてみてねー。

👇我が家のSwitchBot、1台目は、これ!

👇SwitchBotの電球も、めっちゃおすすめ!!

👇SwitchBotから、本当に全自動のお掃除ロボットが出たみたいよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次