MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
自分の強みとか、自分軸とか、わかってますか??【ストレングス・ファインダー】のテストを受けてみた。

自分の強みとか、自分軸とか、わかってますか??【ストレングス・ファインダー】のテストを受けてみた。

日経ウーマン8月号。

コツコツ習慣で…

ってことで、

私の『ながら掃除』的な習慣を

紹介していただいています。

「掃除のルーティーンを…」

って言われたんだけど

本当に大した掃除はしていないのよ😂

でね、この『強みを磨く』ってやつ。

皆さま、自分の強み分かってますかー??

日経ウーマン8月号に自分軸の見つけ方や

強みの見つけ方が色々と載っているんだけど

その中でも紹介されていたテスト。

ストレングス・ファインダー。

質問に答えていくと

自分の強みがわかるテストです。

スピリチュアル系の話ではありませんよ😁

私は、キドックスの代表、上山さんに

市民塾でストレングス・ファインダーの存在を

教えてもらってテスト済み。

この本を買うとコードがついていて

それを入力すると

Webでテストが受けられる。

質問がたくさんあるから

40分くらいはかかります。

んで、34の資質の中から

私の強みの上位5つを教えてくれる。

もっと課金すれば、

34位まで全て教えてくれます笑

弱みも教えてくれるってことですね。

この34の資質ってのは、

大きく4タイプに分けられてます。

↓こんな感じー。

このストレングス・ファインダーのテストで、

自分の意外な強みに

気付けちゃったりするわけです。

私の場合は、意外性はなかったですが😅

IMG_0082

『慎重さ』とか『規律性』が上位に来てたら

今頃、自分を見つめ直す旅に出ていました🤣

そんなわけで、ストレングス・ファインダーを

やってみた上で日経ウーマン8月号を読んでみると

また、面白いんじゃないかなー。

と思います。

なんだけど、私の弱みは、

自分の強みとか、深く考ることを

面倒くさがっちゃうところだと思うの🤣

↑ストレングス・ファインダーの

テストが受けられるのは、この本です。

キドックスって、こんなとこ。

左利きの人は読んでみて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次