MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
整形に失敗していた話。

整形に失敗していた話。

しばらく前に、まぶたのたるみ取りを

しようと思っている!という記事を書きました。

そのご報告です。

自分の顔と向き合うのが辛すぎて報告が遅れました🤣

結果から申し上げますと、タイトルにもあるように

失敗?しました。

まぶたのたるみ取りは、たるんだまぶたの皮を

取り除く手術。

歳をとると、まぶたの皮がたるんで、

目に被ってきますよね。

俗にいう、眼瞼下垂ってヤツです。

こんな感じで、まぶたを上げたい。

まぶた-たるみ取り

これ、目に被ってると、無意識におでこをあげて

まぶたを上げようとするから、

おでこもシワシワになってくるんです。

ボトックスとか打つと、おでこにハリは出るんだけど、

おでこの筋肉がなくなるから、より目が開かなくなる😅

んで、手術方法としては、眉毛の下で切って縮める

眉下切開か、二重線で切って縮める全切開があると

説明を受けました。

私の場合、どちらでやっても

仕上がる顔は同じなんだってー。

眉下切開の方がダウンタイムは短い。

けど、二重線で切る方が、傷跡は目立たない。

そりゃそうだ。

みんなにご報告するから、ダウンタイムが長いのは

別にいいかー。

と思って、二重線で切って皮を縮めてもらう全切開を

選びました。

んで、結構、グロテスクな画像が出てくるので

苦手な人は、ここでお帰りください。

明日、また戻ってきてねー👋

明日、更新するかわからないけど😂

 

アプリの読者登録もお願いします

まず、私は顔が歪んでいる。唐突w

左右の顔の大きさがだいぶ違う。

だから、目の大きさも違う。

それで、先生が

「左右差も目立たなくしていきますね」

って言ってくれたわけ。

神か!と思った。

んで、痛々しいのいくから気をつけて。

手術当日です。

まぶたのたるみ取り1

今見ると、この時から、

余計に左右差ついてんじゃん。

これもグロくて、申し訳ないんだけど…

みんなに報告しなくっちゃ!と思って

恥を忍んで「写真撮っていいですか?」って聞いたので

載せておきます。

まぶたのたるみ取り2

これが私のまぶたのたるみです。

よーく見たい人はクリックして見てください笑

既に縮んでしまった後のようです。

次、2日目から抜糸までの1週間。

まぶたのたるみ取り3

ダウンタイムは、めっちゃ短くて

最後の方は糸がないとわからなくない?

むしろ、自然すぎて、変わったか?

って感じよ笑

そして、迎えた抜糸の日。

まぶたのたるみ取り4

抜糸後からメイクしていいっていうから

してみたけど、まぶたの感覚が

あまりなかった。

1ヶ月くらい経ったら、まぶたの感覚が

戻ってきました。

ちなみに、痛みは当日くらい。

それも、たいした痛みではなかったです。

で、問題はこれよ。

まぶたのたるみ取り5

左右差ひどくなってるし、

たるみ、取れてなくない??

娘も「左、二重幅狭くなってない?」って。

私もそんな気がしていたよ。

で、

あーーー。iPhone変えたから

右と左が逆になってしまった。

ボトックス効果が切れてきた最近。

まぶたのたるみ取り6

ボトックスが切れると、おでこが上がるから

まぶたも少し上がるんだけど…

打ちたいんですよ笑

コスパ良くて、手っ取り早いから😅

んで、左右差ひどくなってるし、

変化がよくわからないから、受診しました。

すぐに、

「やり直します」

って言ってくれた。

右のまぶたも、たるみが残っているから

左右どちらも、やり直してもらうことに

なりましたとさ。

再診療と、薬代はかかりますが

手術は、もちろん無料です。

書かなきゃ書かなきゃと思っているうちに

再手術の日が近づいてきてしまったので

急いで書いてみました。

どなたかのお役に立てるかなー?

どこの病院の誰先生にやってもらったかは

1年くらい経って、良い感じだったら

発表してみます。

整形を勧めているわけではないので

あしからず。

 

👇カウンセリングの後に書いた記事。

👇今年のトップス。

👇今年のボトムス。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次