MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2023年を反省しつつ、振り返る…

2023年を反省しつつ、振り返る…

とうとう大晦日ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お正月の準備とかしてるのかな?

もう、ゆっくりできてるのかな?

私は喪中でもありますし、

普通に過ごす予定。

今年は、なんとなーく1年が過ぎてしまって

ちょっと反省しているところです。

基本、反省しない人なんですけどね😂

頑張ったことが少なかったのと

生活に変化が少な過ぎた気がする。

そんな今年だけど、それなりにあった変化を

書いてみます。

目次

畳を変えた

畳が汚かったのよー。

で、この時には、2年後に引っ越すことは

決まっていた。

だから、汚いまま我慢するかなー

って思ったけど、大事な家だし

次に住む人もキレイな方がいいでしょ。

って思って、変えました。

こういうのも値上がりしてて😭

次のおうちでは、埋め込みで和紙畳

無理かもしれん笑

引越し発表

引っ越すって報告しないと

書けないようなネタも溜まってきたので

半年くらい前に書きました。

引っ越すって決めた時は

「まだ2年以上ある」って思ってたけど

「あと1年ちょっと」になりました。

第2種電気工事士の資格取得

ずっと、取りたいと言っていたけど

資格を持っている父が年老いてきたので

重い腰を上げました笑

コンセントを増設できたり

直付けの照明器具も変えられるから

家族で1人持っていると良いと思う。

ダウンライトがいっぱいあるおうちは特に!

以上、2023年の振り返りです。

そんなことかよ😂

くらい、何もしてない。

でも、今年もお友達や家族と

楽しい時間も過ごせたし

私は幸せ者だなーと思います。

祖父は100歳を迎えたし!

さっき、FaceTimeでも話せました☺️

皆さまの2023年はいかがでしたか??

2024年は、絶対もっと良い年になるよね!

楽しみですね。

2024年、リノベの様子とかYouTubeでも

更新していけるように頑張ります。

ブログもね、更新頻度が減るかもだけど

頑張っていきます笑

というわけで、今年もありがとうございました!

読んでくれる人がいるから続けられるのよ。

感謝😭😭😭

👇珍しく、嫌なことがいろいろ起こった年でした。

👇祖父の誕生会の日に見つけたやつ。

👇お正月に義実家行く人、どうですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次