MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
わたしのこと。

わたしのこと。

今更ですが、ブログを始めます。。。HappyLiving 整理収納アドバイザー 大塚奈緒

先月、整理収納アドバイザー1級の認定証が届き、晴れて整理収納アドバイザーになれたのですが…

2級の講座を受けた時、講師の先生から

「この仕事をしていくのなら、ブログはやったほうが良い」

と助言いただきました。

ブログなんて続かない…と躊躇していましたが、スイッチのオン・オフが激しい自分を変えたい!!

とスイッチの入った今、始めることにしました(笑)

このブログも、もう何年も前にIDだけ作って放置してました。

私がインテリアが好きになったのは小学校高学年の頃だと思います。

都会人だった私は(今は田舎者)、毎日のように『丸井 in The Room』や『東急ハンズ』をフラフラ。

雑貨が大好きでした。

大学でも、建築(主にインテリア)を学んだのですが、

あまり関係のない職業に就き(お父さん、お母さんごめんなさい)寿退社。

実家に居た頃は、掃除をするのなんて自分の部屋だけ。

でも、結婚するとそうはいかなくて。

主婦になって

モノがなければ掃除がラク!!

ということに気づいてしまったんです。当たり前だけど…

あんなに雑貨が好きだったのに(今でも見るのは大好きです)

シンプルなインテリアが好きになっていました。

そして3年ほど前、なんとなくインテリアのアプリを検索していたら

RoomClipというSNSを発見!!

なんとなく始めてみましたが、シンプルで変化のないインテリアなウチ。。。

ネタが尽きる(涙)

そんな頃に収納をupしたのを機に、掃除や収納ネタを多く投稿し出しました。

そこで、掃除や片付けを工夫することが好きなんだと再認識!!

整理収納アドバイザーに興味を持ったわけです。

この歳にして、子供の頃に思い描いていたインテリアに関わるお仕事が出来るかも!!

この歳だから出来るかも?

というか、やりたい!!という気持ちになりました。

スイッチ入っちゃったんですね(笑)

たまにスイッチがオフになりますが、RoomClipは続いています。

という訳で、

✔整理収納アドバイザーとしての活動(まだまだ、勉強中ですが勉強中のこととかも…)

✔RoomClipに投稿済のネタが多々あると思いますが、写真1枚では伝えきれなかった掃除や収納のこと

このブログに残していきたいと思っています!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次