MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
高い場所の収納

高い場所の収納

ここのところ、日中は毎日暖かいですね♡

ウチには、ウォークスルーの玄関収納があります。

ここで身支度をして出掛けるので帽子等の小物は、この玄関収納に置いています。

見るだけで暑苦しい。

ここを、やっと衣替えしました。

子供たちが使うものは出来るだけ、ポイポイ放り込むだけの収納にしています。

使用済みタオルはもちろん戻さないので、タオルは畳んで入っていますが(^^ゞ

季節外れな小物たちは、ダイソーの不織布のケースに入れて、玄関収納の上の棚に仕舞っています。

仕舞う時には、大きなケースに纏めるのではなく、出来るだけコンパクトなものに細かく分類して収納するようにしています。

大きなものに入れると『これは今出しておきたいけど、これはまだ要らないなぁ。。。』とケースの中をごちゃごちゃ掻き混ぜてしまいがち(;・∀・)

左の方のケースには水着が入っているので、まだ必要ありません。

必要になる頃までに、少し痩せる必要はあります…

そして、このケースの気に入っているところが持ち手が付いている&一面だけがビニール製で中身が見えるところ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

背の低い私でも中に何が入っているか脚立を使わなくても確認出来るのです。

ケースも立ててみると使いやすいことが結構あります♡

今日は、一度も使わなかったマフラーと来年はサイズアウトするであろう息子の手袋を断捨離しました。

でも、息子の自由帳と国語辞典を買ったのでプラマイゼロです。

モノは毎日のように、さりげな~く増えていきます。。。でも、さりげな~くは減りませんよね( ;∀;)

追記:↑↑コチラの収納、見直しました!!

我が家の玄関収納【before→after】 季節外の小物編(高い場所の収納)

も是非ご覧下さい。

よかったらシェアしてね!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長