MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
合皮のダイニングチェアの掃除法

合皮のダイニングチェアの掃除法

今日は、家庭訪問です。

玄関先で終わるかもしれないけど、念のため椅子の掃除をしました。

我が家のダイニングチェアは白の合皮です。。。

いつか、もう少し掃除のしやすい椅子に変えたいな…と思いますが、白は汚れたことにすぐに気が付けるから好きです。

ガッツリ汚れる前に掃除した方がラク!!という考え。

テキトーな洗剤・メラミンスポンジ・雑巾を用意。

洗剤は中性洗剤を薄めたものや、ガラスクリーナーでもキレイになります。

ちなみに、私はシンプルグリーンを使っています。

人や環境に優しい洗剤なので、拭き掃除は殆んどコレです。

洗剤をシュッシュしてメラミンスポンジで擦ります。

座面だけで、この黒さwww

ちなみに、コレ…一週間の汚れです(泣)

そして、雑巾で拭き取ります。雑巾はマイクロファイバーのモノの方が良いです。

子供たちが帰ってきて 、ここで宿題をやると……またすぐに汚れると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次