MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ダウニーボール】を使えば、少量の柔軟剤でたっぷり効果。

【ダウニーボール】を使えば、少量の柔軟剤でたっぷり効果。

娘に言われたんです。

「匂いが強いナンバーワンになっちゃったw

臭いわけじゃないから良いんだけど恥ずかしいから、もう少し柔軟剤減らして…」って(゚д゚)!

でも、少ししか使ってないんです。

しかも、濃縮タイプじゃない…

ウチで使っているのはメキシコダウニーのエレガンス。

この香り、好きです。安いし…

そんなことは、どうでもよくて、

ダウニーディスペンサー (ダウニーボール)を使っています。

(追記:現在は、廃盤になってしまったようで、数百円の品が5千円以上で売られてる>_<)

ダウニーは使っていても、意外にダウニーボールの存在を知らない方も多いので紹介させてください(ง •̀_•́)ง

大きさはこのくらい。隣は普通のリップクリーム

そして、この線まで柔軟剤を入れます。

ちなみにウチの洗濯機は9kg。

輪っかを、引っ張って栓をします。

これが、脱水時の遠心力でカパッて開くんです。

だから、すすぎの時に柔軟剤まで流れちゃったりってことがありません。

そして、脱水の遠心力でまんべんなく染み渡る~

コレを使い始めてから、10年くらい。

その間、買い換えたのは1回だけ。

振り回されているのに結構、丈夫です。

ただ、ドラム式洗濯機には使えません。

そして、すすぎを2回やる場合もダメです。

縦型洗濯機ですすぎ1回

この条件で洗濯している方には、かなりオススメです!!

ダウニーボールを使っているから、柔軟剤トレイは使いません。

洗うのも手間なので、捨てました。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次